note投稿_レシピ

内側から美しく!冬におすすめの美容レシピ

こんにちは、ワタシプラスの公式noteです。

まだまだ寒い日は続いていますね。空気も冷たくてカラカラ…🍃
だけども、美肌や美ボディに冷えや乾燥は大敵!

ということで今回は、“食べる冷え対策”あったか冬レシピをご紹介します📚
簡単にできるホットドリンクや、食卓に並べられるスープやおかず系のレシピまで、ぜひご参考にしてみてくださいね♪

-----

▼タッカンマリ風スープ

身体を温めてくれる食材も、栄養素の組み合わせによって相乗効果が生まれるのは覚えておきたいポイント👏
胃にも優しいので、「昨日は、暴飲暴食してしまった!」そんな日に作ってみてくださいね💕

-----

▼明太豆乳スープ

肩こりで肩がガチガチ…。一生懸命がんばるあなたにはコチラ!
魅力的なのは、その手軽さ!なんと電子レンジでチンするだけで作れるんですって😊
小腹が空いたときや、デスクワークを頑張った日など、様々な場面で活躍してくれそうなレシピですね😻

-----

▼生姜と黒糖のHOTドリンク

生姜と黒糖で、身体の芯からポカポカ☕︎
はちみつを使ったミルク生姜も簡単で美味しい💕
まろやかな甘みのホットドリンクは、身体にも心にも染みて、癒しの時間をくれますよ✨

------

▼カブときのこの濃厚チーズリゾット

カブときのこの濃厚チーズリゾット…!
名前だけで身体に良さそう&おいしそうですよね🤤血行を良くしてくれるカブをプラスして、手足の先までポカポカ♪

-----

▼にらチヂミ

ニラは身体を温める温性野菜で、血流を良くする食材なんですって💡
体にも良くて美味しいチヂミ…✨タレも食欲をそそる!作ってみたくなりますね💕

-----

▼簡単オムライス

見た目も鮮やかなオムライス✨卵とチーズのビタミンAと、ピーマンとトマトのβーカロテンで肌の新陳代謝をUP⤴️
美味しく食べて、肌に嬉しい変化が現れたら、まさに一石二鳥💖

-----

▼簡単温活ティラミス

「長命草パウダー」はクセがなく、とても飲みやすいと人気の青汁🍵
しかし、ティラミスに変身させるとは驚きですよね‼️
スイーツで温活ができるのは嬉しい❤️冷えやカロリーが気になる女性にとって、強い味方になるレシピです🍰

-----

▼温活で女子力底上げ!

「キレイになりたい!」「可愛くなりたい!」と思うと、どうしてもメイクやヘアスタイルを研究しがち。
それももちろん大切だけど、内側からのケアでも、肌や体は変化できるということを忘れずに…💕

身体を芯から温めて、循環を高める。これを生活にプラスすれば、あなたの女子力はぐんと底上げすること、間違いなしですよ✨


▼もっとレシピを調べるには…