CGI Study with Houdini Vol.2
Visual Art Director高岸によるビジュアルスタディ第二弾です。スタディの趣旨はVol.1の記事から、CGI Study with Houdiniマガジンはコチラでご覧いただけます。
ーーー
Study 4. inflate × burst
Houdini 17の膨張する機能を利用したスタディです。1年前に作った習作です。当時、膨張エフェクトが少し流行っていた時期で、自分も流行りに乗るべく、遊びがてら作りました。構造としては、細かく膨らむシミュレーションと破裂するシミュレーションの2つを組み合わせています。
Workflow and software: vellum - inflate sim - Houdini - Redshift Render
Study 5. Slice × Random color × Wood
Houdiniを触り始めた3年前に作ったスタディです。単純なスライスエフェクトではありますが、スライスの数を増やし、質感を着色コーティングされた木材のようなものにすることによって、ディテールを出し説得力が出るような絵作りにしています。
Workflow and software: Slice( copy to point + boolean ) - Houdini - Redshift Render
<Writing+Study: Visual Designer / Hiroshi Takagishi>
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?