見出し画像

WOW noteはじめます。

WOWのことをご存知の方もそうでない方も、こんにちは。
WOW PRチームの佐々木と申します。
この度、WOW noteを始めることになりました。

WOWはビジュアルデザインスタジオという銘で、目に映るものすべてをデザインの対象とし、CMやコンセプトムービーなどの映像から、空間演出、UI/UXなど幅広いデザインワークを国内外で展開しています。

このnoteを読んでくれている人の中には、私たちがどういった作品を作っているか既にご存じの方もいらっしゃるかもしれません。そういった方たちには、WOW noteを通して、私たちが普段どういったことを考えたり感じているのか、最終的なアウトプットに至るまでどのようなトライアルアンドエラーを繰り返しているのか、はたまたもっとその手前の「想像の種」となり得るスタディの公開を通して、種が発芽してから実がなるまでを、もしくは最終アウトプットから逆走してプロセスを辿る行程を楽しんでもらえたらと思っています。

WOWの事をご存じないという方でも、映像やデザイン、アート等に興味があるようであれば、それらが作り手たちのどのような思考から生まれているのか、世界の一つの切り取り方を通して、日常の見え方が少しだけ変わる、好奇心や探究心がチラッとくすぐられる、なんてことが起きれば良いなと思っています。

ということで、スタディフィールドワークインタビューの公開展覧会のレビューイベントの速報、映像を新しい視点でデザインするための実験的なプラットフォームである社内デザインユニットwowlabの記事などなどをお届けする予定です。

このWOW noteでは、これまであまりフロントに立ってこなかったデザイナーやプログラマーといったスタッフも記事を書いていくので、今までにないWOWが垣間見れるかと思います。どうぞお楽しみに!

(Writing : PR/ Michiru Sasaki)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

98
東京・仙台・ロンドン・サンフランシスコに拠点を置く、ビジュアルデザインスタジオ・WOW。 スタディやフィールドワーク・インタビュー・展覧会のレビュー・イベントの速報・実験的なプラットフォーム「wowlab」の記事などをお届けします。 https://www.w0w.co.jp/