見出し画像

CyberZの女性活躍推進プログラム「WoW」Vol.0~キックオフ開催!

CDO室メンバーの山本です。

CyberZの女性活躍推進プログラム「WoW」(※1)参加メンバーが確定し、「WoW」Vol.0として参加メンバーと代表でキックオフを昨日実施しました。

※1.次世代女性活躍プログラム「WoW」について
WoWとは「Way of Woman」の略。女性の道を自ら切り開くことにに願いを込めた取り組みです。活躍したい、成長したい、チャレンジしたい、などの想いをもつ人数限定のプログラムです。(詳細はこちら


WoWは募集人数を限定し、社内で募集したところ応募人数の約3倍の人数の応募がありました。枠の関係で参加できなかった方もいますが、第一期生は2021年9月末までの任期となるので、しっかりと実績を出し、その後も第二期生、第三期生と続き、新しいメンバーが参加できるプログラムにしていきたいと思っております。


Vol.0のキックオフでは、大きくは以下の内容で実施。

・代表山内より:CDO室発足の意図や考え、WoWメンバーへの期待など

・CDO高井より:CDO室のゴールやWoWにて今後実施していくことの紹介

・WoWメンバーより:今回応募理由と意気込みについて一人ずつプレゼン

・運営より:今後の研修実施に伴う事前課題や、Daily Workについての説明


これまでも、CyberZとしては女性活躍推進という観点ではFwali、F会、M会、キッズホリデイなど様々な施策を実施してまいりましたが、「管理職、リーダーの育成」というところに重点を置いたWoWとしては、

本質的なリーダーシップとスキルを身につけ、マインド・スキル・成果の観点から、次世代幹部の候補になっている状態を目指すこと

という点を達成していきたいと思っております。



早速、今週からインプットとアウトプットを開始しています。

この半年で「WoWメンバーが飛躍的に成長した」となるようなプログラムにしていきたいと思います。

CyberZ_CDO室キックオフ画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?