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とことん周囲を頼って、その分全力の感謝とお返しをする~ママになった若手管理職が、自分を犠牲にしないで挑戦し続けるための心得とは?~
現在CyberZでは、約22%(※)の社員が子育てをしながら日々の業務に励んでいます。会社の成長と共に社員のライフステージも変化する中で、CyberZでは変化に柔軟に、制度の拡充や環境の整備に取り組んでまいりました。 本記事では、子育てをしながら広告代理店事業部でマネージャーとして働く岩上さんに、入社1年目の湯浅さんがインタビューを実施。 広告代理事業で、子育てをしながら働く女性管理職の仕事への向き合い方について、若手女性社員の目線で気になることを質問してみました。 (※
理解の浸透がカルチャーに変革をもたらす~「ライフステージガイドブックー産休・育休編ー」が担うダイバーシティ推進への一手とは~
女性活躍などのダイバーシティ推進が、社会全体で取り組むべき課題として認識されつつある昨今。CyberZでは、パパママ社員の増加などを背景に、ライフステージが変わっても、誰もが変わらずに挑戦し続け、安心できる居場所であり続けたいという想いから、2023年12月に「ライフステージガイドブックー産休・育休編ー」を社内リリースいたしました。 数あるライフイベントの中でも、大きく生活を変えるきっかけの1つになり得る「妊娠・出産」にフォーカスし、妊娠~産休・育休~復帰までにまつわるあれ
CyberZで働く社員に向けて「ライフステージガイドブックー産休・育休編ー」をリリースしました~ライフステージが変わっても、変わらずに挑戦し続け、安心できる居場所を目指して~
この度CyberZは、ライフステージが変わっても、社員が変わらずに挑戦し続け、安心できる居場所であり続けたいという想いから、「ライフステージガイドブックー産休・育休編ー」を社内リリースいたしました。 2009年に創業し、15年目を迎えるCyberZでは、会社の成長と共に社員数も増加し、今では400人(※)を超える組織となりました。それに伴い、結婚や出産、子育てといったライフイベントを経験する社員の割合も増加し、今では約22%(※)の社員が子育てをしながら日々の業務に励んでい
「誰かのロールモデルになるような女性管理職を目指したい」営業から広告運用コンサルタントへの転身でみえた新たなキャリアパスとは。
CyberZの柱となる事業に広告代理事業があります。 今回、広告代理事業部のうち、広告運用のプロフェッショナルであるAC事業部パフォーマンス戦略局についての仕事や環境について、CyberZのCLO(最高人材育成責任者)の鈴木英樹さんと、広告運用コンサルタントとして活躍されている菊次 由妃乃 さんへインタビューをおこないました。 ────まず、CyberZで働こうと思ったきっかけや、広告代理店のパフォーマンス戦略局で働く動機について教えてください。 菊次さん: 広告の仕事に