見出し画像

noteの名前を変えます

いつも私の文章を読んでくださっている方、何かのきっかけでこのページに訪れてくださった方へ。

出会いに心から感謝します、本当にありがとうございます。

今まで「織 - oru」という名前で文章を綴ってきましたが、これからは本名である「平山はな」として、この場所に言葉を残していきます。

理由は端的に言えば、撮ることと、書くことで生きると決めたからです。


ただ一人を除いて、誰にも存在を伝えなかったこの場所。

名前も顔も存じ上げないたくさんの方々に温かいお言葉をいただいて、リアクションをいただいて、読んでいただけたこと。お金を払って読んでくださった方さえいること。本当に嬉しく、光栄に思っています。

画面の向こうのあなたのおかげで、私は私のままで言葉を綴ろうと思えました。
書けない時期もあったけれど、ゆったりペースではあったけれど、ここまで続けてこられたのは、自分の書きたい意欲だけでなく、読んでくださる方がいることを知っていたからです。

リアルに空気を共有し得ないからこそ書けた話も、生み出せた言葉もたくさんあります。


でもこれからは、知人、友人にも見られてもいいと思える言葉を、見て欲しいと思える文章を書きます。

もちろん世界には、素性を明かさずに書くことで生きている方も大勢いらっしゃいます。

でも、私にとって書くことは人生で、私が書けるのは人生の話で、感性や空気や経験の話だから、私の全部を伝えなければ、伝わらないと感じました。

私の全てを伝えることで、誰かに届けたいと思いました。

ただ、誰に読んでいただけるにせよ、私は私のままでいることを忘れないでいたい。そこにあるままの愛を、そのまま言葉に変えて伝えていきたい。

その想いは変わりません。

いずれプロフィール写真やアカウント名も変えていくと思いますが、いそがず、丁寧に、でも確かに未来へ進んでいきたいと思います。

過去の記事はいつか消したり有料化したりするかもしれませんが、しばらくはこのまま残しておきます。


今は、新しい人生が始まる予感に胸を躍らせながら、確かな決意の真ん中にいます。


未来の私が、今の私の選択を受け入れてくれることを信じて。

過去も今も未来も全て繋がっていると信じて。

1歩目を踏み出そうと思います。


改めてこの場所で出会ってくださった全ての方に、これから出会える全ての方に感謝と敬意と愛情を込めて。


2022年12月19日






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?