見出し画像

初めて投稿します。イタリアンを経営しております。

いらっしゃいませ!

2023年6月末に石川県金沢市に海鮮イタリアンをOPENしました。

高校卒業した後10年老舗和食料理店で修行し、
個人イタリアンのお店で8年お世話になった後
1年間遊び、勉強をしながらゆったり。

その後に相棒と2人で独立。
 
そんな18年の料理歴、その経験と知識を1年かけて整理しました。

 

しかし料理の知識を知る為の本やサイト等は山ほどあります!

ですので!

僕はそんな立派なものは書きません。

経験からくるその料理のコツや逸話、歴史や裏話をご紹介し、料理って面白いと思って頂ける。

そんな情報を発信していきたいと思っております。
 
 
あと料理、サービスだけしていた僕が全く知らなかった

・独立、出店まで何をしたか

・何が必要だったか

・こうすればもっと効率良く出来た


これらの自身が経験した遠回りを今後開業予定のあなたに同じ轍を踏まない様にご紹介したいと思います!


ネットに上がっている情報だけでは分かりづらい事もありました。
難しい単語の数々、どれだけ期間が掛かるか、何が何だかわからない料理歴だけの僕は大変な思いをしました。

あなたにはそんな思いをして欲しくない!


拙い文章力ではありますが、今後とも宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?