見出し画像

サンパウロの散策スポット 〜多様性文化の本場〜

2020年2月の旅行

ブラジルのサンパウロに滞在
日系人街は日本に馴染みのあるものが多い
一方で教会での参列者を見ると、複雑に多様性が混じり合っている文化を感じる

09:30頃に起床
サンパウロのリベルダージ地区を散策

仏具店があった

リベルダージ地区に台湾関係の施設があった

リベルダージ地区のらーめん和(Lamen Kazu)で味噌チャーシュー麺42.00レアルにチャージ料10%の4.20レアルで計46.20レアル、1,276円分でクレジットカード払い

ブラジルの金融機関のJCBカードの案内があった
海外の金融機関のJCBカードは珍しい

リベルダージ地区にはデカデカと鳥居があった

日本庭園と書いてあった施設は入場料無料であまりキレイではない

スーパーには日本の商品が沢山あった

Bubble killでタピオカぶどうマテ茶500mlで12レアル
クレジットカード払い可能

銀行が日本風

リベルダージ広場には石碑があった

マクドナルドも日本風

セー教会(カテドラル・メトロポリターナ)は巨大な教会だった

パチオドコレジオ(Pátio do Colégio)周辺はビジネスマンも歩いていた

Mosteiro de Sao Bento教会は豪華な内装だった

サンパウロ中央市場(Mercado Municipal Paulistano)はレストランがいくつかあった

バーガーキングでソフトクリーム1.50レアルをクレジットカード払いしようとしたが上手くいかなかった
後にクレジットカード明細を確認すると購入エラーだったはずなのに課金されていた
マクドナルドでソフトクリーム1.50レアルをクレジットカード払い

サンパウロも散策していて治安は良いとは感じない
バーガーキングでワッパージュニアとポテトとドリンクのセット17.90レアルをクレジットカード払い
25:30頃に就寝

この記事が参加している募集

私のイチオシ

「スキ」と「コメント」はお気軽に(^^)