見出し画像

局長の雑談TIME vol.10(世界遺産検定始めました)

みなさんこんにちは。
局長のRYUです。

みなさん旅してますか?

局長は最近全然できていなくて、悶々としております。。
何か世界を感じたいと思ってYoutubeを見あさる日々。

ふとある広告が目に入りました。
あばれる君がオーストラリア政府観光局のキャンペーンに登場。
知らなかったけど、あばれる君は「世界遺産検定1級」をもっているらしい。

いや、まじか!!!
すごいじゃんあばれる君!!

4日間のロードトリップ動画が出ていました。

EP4まであるのでぜひ見てみてください。

いやーうらやましい。
オーストラリアのど真ん中とか行ってみたいですよね。

あばれる君がこんな経験ができたのも、世界遺産検定1級保持者というのも大いにあると思う。

局長は著名人ではないけど、どこかにチャンスがあるんじゃないかと思い、世界遺産検定取得を目指すことにしました。

あばれる君みたいなチャンスが来るとは到底思えないけど、世界のことを知れるし、どちらにせよいいかなと!

まずは4級!!!

知識がつけばNoteでまた還元できるかもしれないし、頑張ります!!

どうやら試験日まであと1か月しかないらしいいよw

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?