見出し画像

#115 MEMBER'S BLOG No. 2 日々の生活こそが最もユニークで固有なもの

日々の生活こそが最もユニークで固有なもの

こんにちは!16代目のはゆです。

“過去の経験から得たもの”がテーマということで今回は自分が苦しかった経験を挙げたいと思います。この経験をしたのは約2年前なんですが、ようやく時効がきたというか自分の中で大事に抱えるのではなくてポイっと投げちゃおう!となったので、書きます!笑なかなか個人の経験をアウトプットする機会も少ないですし!

さて、私が苦しかった経験はサッカー部所属中にイップスになってしまったことです。高3の夏前あたりに試合相手との接触がきっかけで発症してしまったんですが結局引退試合までに治すことはできませんでした。公式戦でピッチに立つと呼吸が乱れてしまいプレーができなくなるので、すべての練習が無駄になるような感覚に陥りました。部長を務めているのに試合で何もできない自分に苛立ち、治せば治そうとするほど悪化していく。あのどうしようもなく苦しかった期間を今もう一度経験しろって言われたらぜっっっっったいに嫌なんですが、この経験のおかげで今は“普通に感謝すること”を凄く大切にしています。もっと言えば、日々の生活の中で自分が笑っていること、その笑顔をみて誰かが面白がってくれていることが本当に幸せです!

サッカーは好きだけどプレーすることには抵抗を持ってしまっていた時に入ったWFT。入団して1年弱になりますが、イベントでサッカーを楽しそうにしている参加者の方をみているうちに、気づけば私もまたサッカーをしたいと思えるようになっていました。

WFT Japan Cup に参加してくださる皆さん!
当日お会いできるのを本当に楽しみにしています。 

16はゆ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?