見出し画像

兄弟でワールドカップ選手!vol.4

まだまだ終わりません。兄弟選手シリーズw 今回も行ってみましょうー!


Schmid(GER)シュミット兄弟

ドイツチームの兄弟レーサー、シュミット兄弟!双子か?というくらいそっくりですー!笑顔が素敵なさわやか兄弟を紹介しまーす!

Manuel Schmid(GER)マニュエル・シュミット(兄)

30歳兄のManuel マニュエルは、滑降(ダウンヒル・DH)とスーパー大回転(スーパーG・SG)のスピード系種目が主戦場でしたが、2023年6月に引退を発表しました。

ワールドカップデビューは、2017年。Fischerフィッシャーのスキーでワールドカップを戦っていました。

ワールドカップの最終リザルトは、2020-2021シーズン。マニュエルは、2021年8月にスイス氷河で練習中に怪我をしてしまいました。怪我からの復帰を目指していましたが、叶わず引退となってしまいました。

スピード系種目は、技術系種目に比べてベテランが活躍しているだけに30歳での引退は早く感じました・・・とても残念。

自身のInstagramに引退の発表をしてくれてましたが、ゴーグルしていたら兄と弟どちらかおばさんは区別出来ませんwすごい似てる・・・。

これからのキャリアに期待したいですね!!

FIS Alpine公式:マニュエル・シュミットの公式記録はこちら

Alexander(GER)アレキサンダー・シュミット(弟)

#familyracer とともにクリスマスに投稿してくれていたこちらの写真。どっちがどっちか分からないくらい似てますが、左が兄、右が弟です。たぶんw背格好もほんと似てるし、笑い方もそっくり!

弟のアレキサンダーは、29歳。年子なんですねー。主戦場は大回転(GS)と回転(スラローム・SL)。

こちらの兄弟は珍しく?!スキーの契約メーカーが違いますねー。弟はHeadヘッドのスキーで戦っています!

こちらの記事でも紹介していますが、2023-2024シーズンは怪我から復帰のシーズン!

昨シーズンは、世界選手権での金メダル獲得もあって前半は活躍していただけに怪我がすっごく残念でした・・・。

2023-2024シーズンの復帰が今から楽しみです!さわやかな笑顔が素敵なアレキサンダー!おばさん応援しています!お兄さんの分も頑張ってーー!!

Caviezel(SUI)カヴィーツェル兄弟

スイスのおしゃれ兄弟、カヴィーツェル兄弟を紹介しますー!
それぞれのInstagram投稿をみてるだけですっごーく仲がいいことが伝わってきて、おばさんは大好きです!

カヴィーツェル兄弟の、お父さんはSwissflex Eyewear という世界40か国で販売されているメガネメーカーの社長!

こちらのブランドサイトにもモデルとして兄弟が登場しています!かっこいい!ちなみに日本でも購入できるみたいですよ!

二人ともいつもサングラスもおしゃれ!いつかどちらかが跡継ぎになるのでしょうか?!

Mauro Caviezel(SUI)マウロ・カヴィーツェル(兄)

スーパー大回転(スーパーG・SG)の年間タイトルを獲得したことがあるマウロ。スイスのトップレーサーでしたが、2023年に引退を発表しました。

マウロの引退についてはこちらの記事でも紹介しているので、こちらもぜひ読んでみてね。

結婚式に参列した際の写真を自身のInstagramに投稿してくれていたマウロ。左が兄マウロ、右が弟ジーノです。スーツもいつもおしゃれなんですよー。顔もとても似ています!

マウロの主戦場は、滑降(ダウンヒル・DH)とスーパー大回転(スーパーG・SG)でした。スーパー大回転(スーパーG・SG)は、弟のジノも一緒に戦っていましたのでもちろん練習も一緒。

小さい頃からワールドカップのトップレーサーになるまで、同じ種目で一緒に戦ってきたから仲もよいのかもしれませんね!

マウロの引退発表時、チームメイトたちの投稿はあったのにジーノの投稿がないなー?と思ったら、4日後くらいに投稿されていました。その投稿がこちら。

コメントにもあるように、とても感情的になって投稿するのに時間が必要だったみたいですね・・・なんだかいま読んでもじーんとくる投稿です。兄弟愛が伝わる!

兄弟愛で言えば、二人の子供の頃の写真をマウロが投稿してくれていました!めっちゃかわいいーーー!左がジノ、右がマウロですねー!

また、二人のインタビュー記事も見つけました。2年前くらいの記事ですが、二人の色んなエピソードが載っていて面白い記事でしたのでぜひ読んでみて下さい。(ドイツ語の記事なのでGoogle翻訳使って読んでね。)

おばさん的におもしろかったのが、マウロは早寝早起き派だけどジーノは遅寝遅起派?らしく、マウロはジーノがお寝坊さんなのが理解できないみたいですw 兄弟で違うものなんですねーw

そんなマウロは引退後に結婚!マウロの結婚についてもこちらの記事で紹介しているのでぜひ読んでみて下さい。

Gino Caviezel(SUI)ジーノ・カヴィーツェル(弟)

31歳の弟ジーノは実は双子!妹?姉?がいるそう!誕生日に一緒の写真も投稿してくれてましたが、こちらも笑った顔が似てるー!

前述の記事にもありましたが、マウロのひとつ上にもお姉さんがいるようで4人兄弟なんだとか!兄弟いっぱいで楽しそうですね!

今年のジーノの誕生日には、こんな変顔満載なおちゃめ動画が投稿されていました!おもしろいーー!wこういうところがおばさんがジーノ大好きな理由ですw

ワールドカップでは、大回転(GS)とスーパー大回転(スーパーG・SG)が主戦場。

ワールドカップデビューは、2011年で当時19歳!ワールドカップ初ポイント獲得も20歳と若い頃から活躍している選手です。

兄マウロはAtomicアトミックでしたが、弟ジーノはDynastarダイナスターのスキーで戦っています。

どちらの種目でもシードに入ってますし表彰台も経験していますが、まだ優勝はありません。惜しいレースはあったのに!!

2022-2023シーズンは、大回転(GS)でキャリアベストの2位がありましたので、2023-2024シーズンでは優勝してほしい!!

おしゃれでおもしろキャラのジーノ、新シーズンも全力応援です!


この他にも兄弟でワールドカップを戦っている選手はたくさんいます!これまでの記事もぜひ読んでみてね。

この他にもアルペンスキーワールドカップについての記事を投稿しています!マガジンにまとめているので、こちらもぜひ読んでみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?