見出し画像

【おうち時間】アニメなんてオタクが見るものだろ?って思ってた自分をぶっ刺したい【ソードアート・オンライン】

やぁ、どうも和田だ。

先日、Twitterでマコなり社長の動画がバズっているのを見つけ、普段あまり見ないチャンネルだが、初めてまともに動画を見てみた。

それがこれだ。
【外出禁止】社長が金を払ってでも見てほしい厨ニ病アニメ TOP10

マコなり社長ってこんなおもろかったんかいっ!!


僕は影響を受けやすい人間だ。

マコなり社長ほどの実力者が、こんなにも面白くアニメを紹介&絶賛しているのを見ると、急にアニメが見たくなる。(先生、こいつ洗脳しやすいです)

余談だが、僕は漫画は大好きだ。

特にジャンプ漫画には目がなく、ワンピースや銀魂、キングダムなどの有名所は抑えている。そしてそういう漫画のアニメなら今までもよく見ていた。

だが、The アニメはほとんど見ることがない。

The アニメとはどういうものかと言うと、原作がラノベとかゲームのアニメである。(つまり漫画が無いか、漫画は別に有名じゃないもの)

どうして見ないのか、嘘を言っても仕方ないので本音を言うと

なんかオタクっぽいからだ

僕は元々、IT系の専門学校に通っていた。

日本でも屈しのオタク学校に2年間通い、「涼宮ハルヒがどうとか」「シュタゲがどうとか」「まどかまぎかがどうとか」みたいな話を嫌になるくらい聞かされていた身である。

だが、僕は彼らのアニメに対する気持ちの強さ、というか
アニメに出てくるヒロインの全身がプリントされた抱き枕(通称:嫁)を持っている辺りが、なんかちょっと苦手だった。(語弊を恐れずに言うと、”気持ち悪い”と思っていた)

だからその嫌悪感から、今までアニメには手を出さなかったのだ。

もしアニメにハマったら、自分も気持ち悪いと思われるんじゃないか・・・?

そういう不安があったから。

だが、マコなり社長は違う。

はっきり言って、イケてる。

完全にイケメンだし、仕事バリバリできるし、話面白いし、

こういう人がアニメを押してるんなら、見てみてもいいな。いや、見てみたい!!と思ったわけだ。

早速、アニメ好きな友達に候補を挙げてもらった

僕は効率を重視する。無駄なものは見たくない。

そこで友達なら僕のこともよく分かっているから、僕にぴったりのものを勧めてくれると判断した。

そこで出てきたものが、そう。

ソードアートオンライン(通称SAO)である。

画像1

出典:ソードアート・オンライン アリシゼーション

友人は言った。

『有名過ぎるから見てるかもしれんけど、和田は王道好きやから、まずはSAOから見たらいいと思う』

僕は思った。

有名過ぎる・・・だと?

僕が今まで見てきたものは、ワンピース・キングダム・ナルト・ドラゴンボール・鬼滅の刃・ハンターハンターなど

どれも世界レベルで人気な、もはや知らない日本人など存在しないレベルのものばかりで、そういうものが「有名作品」だと思っていた。

だから僕は友人の言葉を疑った。

「いや、ソードアートオンラインなんて聞いたこともないぞ。めっちゃマイナーやろ。でも見てみるわ」←何様

そしてその日から僕のアニメ習慣が始まった。

毎日、風呂に入っている間や寝る前に「SAO」に貪りついた。

最初はクソだった

画像2

出典:bibi

物語が急展開すぎる。あまりにも急にキャラが増えたり、場面が変わったりするので調べたところ、原作が長いからアニメではカットされてるみたい。

けど、後半からやばかった。

もうね、終始

きりとおおおおおおおお!!!!!!!

あすなああああああ!!!!

なわけ。(語彙力)


もうやばいよ。

キングダム読んだ時以来の衝撃だった。

でよ、そこからよ。

アインクラッド編(剣の世界)が終わってから、どんどんステージが変わるの。

時には妖精の世界。時には銃撃戦の世界。

次々と切り替わる世界観に僕の胸は踊った。
そう、少年の時のように。

だが、アリシゼーション編には最初拒絶反応が出た。

なんか説明もなく3人の子供の映像から始まったし。

『いやそこはさ、オーディナリーワールド(日常)から始めないとさ!!視聴者ついてこれないじゃん!!(マーケター用語)』

とか思ったけど、これも裏切られた。

そこからだったのだ。アリシゼーション編が面白いのは。

ゆうううじろおおおおお!!!!

ありすうううううう!!!!!(脳細胞半分ぐらい死んだ)


このGWで、僕はすっかりSAOシリーズのファンになった。

もはやAbemaプライムで映画も見たからな。

もう、すっかりキリトくーーーんん!!!って感じである。(キャラ崩壊)

▼まとめ

このご時世、自宅でスキルアップやビジネスに励んでいる人も多いと思う。だが、息抜きも人生には必要だ。

それに、アニメという最高のエンターテイメントから学んだストーリー作りは、あなたのビジネスを加速してくれるだろう。

だから僕は君に、SAOを強く勧めたい。
そして僕と一緒に、熱く語ろうではないか。

ではそろそろ長くなってきたので、
最後にマコなり社長の言葉を借りて締めたいと思う。

SAO見てない?その人まだ生まれてないのと一緒ですよ。

では!

画像3

出典:bibi

p.s.
アニメ好きな方々、良かったら私めにオススメを教えてください!

ちなみに僕は王道好きで、今まで読んだ漫画・アニメはこんな感じです。

ワンピース
キングダム
ハンターハンター
銀魂
バクマン
ブラッククローバー
ブリーチ
ナルト
転生したらスライムだった件
バキシリーズ全て
七つの大罪
鬼滅の刃
ソードアートオンラインシリーズ全て

一応、次見るなら「コードギアス」かなと思っております。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!