見出し画像

キングダムの信が将軍になった本当の瞬間

いや〜〜〜〜!!今週のキングダムは最高でした!

「3週間待った甲斐があった!」とファンなら誰もが思ったんじゃないでしょうか?

今週のトピックはなんと言っても
(李)信を含む3人が将軍になったこと。

まぁ彼らは先の戦で誰が見ても将軍になるほどの働きをしてたので、当然っちゃ当然なのですが...そんな寂しいこと言わずにここは喜びましょう。笑

信は当初、「天下の大将軍になる」という夢を持っていましたが、将軍になった今、その夢はほぼ叶ったと言っても過言ではありません。

なぜなら信は天下の大将軍になると言いつつも、今までに「あと2つで将軍」みたいなことを言ってましたし、五千人将になった時には飛信隊のみんなが「あと1つ。あと一つだぞ信」って言ってましたから。

本来であれば、信の夢をかなえるためには

五千人将

将軍

大将軍

と進む必要があるので、将軍をゴールにするような言い方はおかしいのですが、それぐらい「将軍」という位は信や飛信隊の中でも大きく、目指すべきものだったということが分かりますね。

そんな将軍になった瞬間の信ですが・・・なんと全然驚いてませんでした。

普通、泣いて喜ぶところですが(実際信以外の身内は全員号泣していますw)信は表情を変えませんでした。

まるで「ついに将軍かー。へへ。本当に大変なのはここからだ。でも楽しみ。もっとすごい武功を上げてやろう」と思っているかのような。。

画像1

出典:東洋経済オンライン

僕は、信が将軍になった時に驚かなかったのは
既に信自身は将軍の器になっているからだと思います。

今までの信は、大きく位が上がった場面でかなり喜んでいましたが
それは信が今まで(位が上がった時点では)背伸びをしていて、上がった位に後で実力を追いつかせていたからなのです。

でも五千人将の時には、数多の経験値を得たことで
先に器が将軍の域に到達してたんじゃないかなと。

だから信は驚かなかった。

「まぁ、将軍にはなるだろうけど
本当に楽しみなのはここからだ。」

と、既に将軍の先を見れていたんじゃないかなと思います。

そしてそれはきっと、政との中華統一でしょう。

マジで、、マジで、、楽しみになってきた!!

将軍の次は大将軍なので、もう位として大きな飛躍はありませんが、んなことよりこれからどうやって中華統一していくのか、僕も楽しみで仕方ありません!!

これからもたまーーーーに
何のタメにもならない、ただのキングダムの感想を書くので(笑)

僕のフォロワーさんにキングダムを知っている人が
どれぐらいいるかは謎ですが、、一緒に盛り上がっていけたらと思います!

それでは、また!


p.s.読者様2600名突破!

今だけ2つの無料E-book付きの
自分軸で生きるためのメールマガジンはコチラ

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!