見出し画像

背伸びしたっていい。本気なら。

2年前のこと。

久しぶりに「1年ぶりにコンサルメンバー募集します!」ってメルマガを配信したのですが

・いつ募集されますか?予約できるならしたいです!

・いきなりで無礼かと思いますが、料金はどのくらいでしょうか?

・待ってました!募集日と時間を教えてください(笑)調節できそうなら仕事休みます。先着順ですよね?

・学生なのですが、どうしても和田さんから学ばせていただきたいです。既に転売は実践していて、昔の和田さんのようにパチンコも一時期やっていたので貯金はあります!気合いもあります!もう申し込みできますか?

というメールが続々と・・・って自慢話をしたいわけじゃなくて(笑)

僕、正直2016年に初めてコンサルを募集した時は
本当に不安で、、緊張してたんです。(実はw)

だって、会ったこともない一人の人間から「うん十万円」という金額をいただくわけですからね。仮に50万円として、、それってめちゃくちゃ大金じゃないですか。

その当時の僕の年収って600万円くらいだったので、50万円といえば、僕が1ヶ月間一生懸命働いてやっと手に入れることができる金額です。

そんなお金をもらって、もしそれ以上稼がせることができなかったら・・・?って考えるともーーーーー不安で。死にそうで。

ぶっちゃけ、、「応募来てほしくない」って気持ちが半分あった。
けど、それでも神様は試練を与えてくるわけで、、

しょっぱなから僕には8人のコンサル生ができました。

バリバリプレッシャーでしたけど、プレッシャーを感じるからこそ死ぬ気でやりました。

そしたら沢山の方が結果を出せるようになって
そのことをメルマガで発信したら
どんどんコンサル生の人数が増えていって
全員合わせると、この2年で27人もの人数に。

オンラインでスタートした講座には
130人もの人が参加してくださり、
セミナーの累計参加者数も150人とか。

昨年から始めたコミュニティには
今30人もの仲間がいます。

そうやって沢山の方々のサポートをさせていただいて
いっぱい苦労して、後悔して、それ以上の喜びを得てきた今。

全く不安じゃないんです。(良いか悪いかはおいておいて)

むしろどんとこい的な。さぁどんな人がくるかな的な。

今の僕は150万円くらいなら、一人の方からいただいても特に不安を感じなくなりました。(責任は感じますよ)
だって絶対にそれ以上のものを与えられる自信があるし、そこまでやる覚悟が覚悟じゃないレベルで当たり前にあるからです。

こうなってみて、思うことがあります。

”少し背伸びをして場を作れば
その場に見合う自分になれる”

4年前、とある情報発信者(1億とか稼いでる人です)が仰っていたことなのですが、当時は理解できませんでした。けど今は分かる。

だから教育ビジネスやっている人はこれを意識すればいいと思います。

背伸びしたっていい。成長する覚悟があるなら。
僕もそのうち1000万円くらいのサービスを作ると思います。もっと成長するために。笑 


p.s.
僕が執筆した2つのE-book、「アパレル物販の教科書」「WEB集客・情報発信の教科書」を公開している自分軸で生きるためのメールマガジンはコチラ

画像1


いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!