見出し画像

「映画パラサイト~半地下の家族~」を見に行ったよ

こんばんは!

そういえば先月、『パラサイト』を見に行ったのですが
あまりにも後半の展開がジェットコースター過ぎて
記憶が飛んでいた和田です。

なにやらすごく沢山の賞を
受賞しているようですが・・・

正直、僕はもう一度見ようとは思えません。。

この映画は半地下住みの家族が
あーだこーだして、
「偽りの成功」を手に入れて

それが後半で全て脆く崩れていく...
みたいなストーリーなのですが

構成としては実写版アラジンとも似た、
「偽りの成功(ラベリング)」の話なわけです。

アラジン =王子様である嘘を付いて、偽りの成功
パラサイト=富豪家族を騙して、偽りの成功

ですからね。

※アラジンのストーリーについては僕の公式ブログにて解説しています。

【レビュー】実写版アラジンから学ぶ自分軸の大切さ【偽りの自分を脱ぎ捨てて】


ただ、アラジンはハッピーエンドで終わったのに対して
パラサイトはバッドエンドで終わりました。

そこがまず大きな違い。

そしてパラサイトは
アラジン(実写とはいえ、元は子供向けアニメ)よりもリアリティがあるので

過去に借金地獄からなんとか抜け出す過程で
親や友達に自分がパチンコで食っていることは伏せて、

起業して食えていけていると「嘘」を付いていた僕は
あの頃の記憶が蘇るので、見ていて超~絶キツかったです。

一歩間違っていたら
自分も刺されて死んでたかもなーと。(ネタバレ注意)

「もう二度と嘘は嫌だな。」

「ほんと、、マジで無理。」

と上映中30回ぐらい思っていました。

ってことで人によっては
見ててキツいかもしれませんが

それはそれで、過去を振り返る良い機会ですし

前半のコメディ感はかなり面白いので
一度見てみてもいいと思いますよ。

ストーリー作りの勉強にもなりますので。
(繰り返しますが、僕はもう見ない笑)

さて、今日はここから余談でございます(本題短いなおい)

2月15日でしれっと募集が終了した
AXIS NEXTオンラインコース(僕が運営しているWEBマーケティングコミュニティ)ですが、今回も素敵なメンバーが揃いました。

参加された方は
とてつもない量のノウハウと考え方が
これから半年間送られてきますが

”インプットで決して終わらずに”

アウトプット8割。の意識で取り組んでほしいなと思います。

これは僕自身もずーっと意識していることで
毎日鬼ほどインプットもするのですが、
その何倍ものアウトプットを習慣にしています。

理由は、アウトプット(行動)しないと
本当の意味でノウハウを理解することはできない
からです。

勿論、アウトプットしなきゃ結果も出ません。
(検証ができないので..)

至極当たり前のことではありますが
AXISでは、BUYMAの時以上の
「徹底的なアウトプット」をやっていきましょうね!

僕も徹底的にやっていって
みんなにどんどん検証結果をシェアしていきますので^^

例えば、最近だとnoteをはじめたのですが
開始12日目にして2000PVを超えることができました。

ブログを立ち上げ、開始12日目にして2000PVを集めるなんて
WordPressでは考えられないペースですが、noteではそれが起こります。(勿論コツがありますが)

また、メルマガ読者獲得件数も
今年は良いペースでして

1/1~2/16の1ヶ月半で309人の方が
新たに僕のメルマガに登録してくださっている状況です。

こういう仕組みの作り方も
全部AXISではお伝えしていますので、お楽しみに!

それでは、また!

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!