韓国で出会ったハイスペック女子から学ぶ、ぶっ飛んだ実績を作る方法

以前、ソウルでインフルエンサー活動と
買い付け代行業にメディア運営、

そしてBUYMAまでも手がけている
やばい系女子(23歳)と会ってきました^^


→URL

・・・は出しませんが、
そのうち表に出ると思います。笑
(なぜなら実力者だからw)


共通の友人を介して
ポッサム(豚肉)を食いながら
話していたのですが

話し出して2秒で分かる
”ぶっとんでる感”ww


もうね、アイデンティティが確立されてるん。
23歳にしてバッチバチに。


「どんな人生を歩んできたんだろう?」

と思って、過去掘ろうと思ったのですが


”女の過去を聞くのはイケてない”

という考えを彼女が持っていることを
なんとなく感じたのでやめましたw


まぁでも、わざわざ聞かなくても
それなりの”谷”を経験してきたであろう風格でしたが。


そして話は「仕事」の話へと移り変わり・・


出るわ出るわ

「え、それさらっと言う?w」

の連鎖。


ざっと整理すると

・インスタフォロワー1万人以上
・買い付け代行業やってる
・ブログの月間PV6万強
・バイマで普通に稼げてる
・実は会社員もやってる

これを、”ノリ”でやってるところがまた凄い。


僕は理論で攻めるタイプですから

最初にお金払ってでも
徹底的に情報を集めて
めっちゃ設計図考えてから動いて
結果を出すのですが

誰にも教わらずに
自分の感性とノリだけで
ここに至っているこの子は
マジで変態だなーーって思いましたねw
(無論韓国語もペラペラです)


で。


今言った通り、
僕って「理タイプ」なんですよ。


だからやっぱり

「なぜ彼女はそんな結果が出るのか?」

を、どーーーしても言語化したくてですね

考えてたんです。なんでかな?って。


そうして注意ながら
彼女の言葉を聞いてると

彼女がポロっと口にした言葉が
僕の疑問の答えになっていることに
気づいたんですね。

それは自身のインスタグラムについての話を
その場にいたA子としている時でした。


A子「ソウル女子さんのインスタっておもろいよね」

ソウル女子「おもろい?wセンスがいいとかじゃなくて?w」

A子「うん。おもろい!」

ソウル女子「んん??まぁそれは人(それぞれ)やからなぁ」

・・・意味わかりますか?


まず、A子の「おもろい」っていうのは

「独自性と世界観があって
コンテンツとして面白い(interesting)」

という意味なのですが、
その話は本筋と関係ないので
今は置いておいて

このA子の評価に対して、
ソウル女子は「人(それぞれ)やからなぁ」と言いました。

この発言から、ソウル女子さんは

「私は私の軸があるから
他の人の評価は特別気にしてない」

という考えを根底に持っていることが分かります。

そしてそれを証明する発言を
その後にもしていたのですが、

彼女は、インスタ更新において
意識していることは

「毎日更新」
「好きな○○を載せる」

だけだと言ってました。


つまり、

「これがいけそう」とか
「こうしたら好かれるかも」とか
全然気にしてないわけです。

彼女はただ自分が好きな世界観があって
それにあった写真を投稿してるだけ。

で、それに共感してくれた人からお仕事の依頼があって、彼女はそれで収入を得ている。という状況です。

少なくとも、彼女のことを完コピしようとか考える人があわられない限りは、しばらくは彼女が作った土俵は彼女の独占市場でしょう。

これが、僕が感じた
彼女の【強さの源】です。(エッセンシャル)


で、ここからが強の本題なのですが

こういう風にして

「自分だけの土俵を作って、競争に参加しない」

ということが”生き残る手段”として、有効な時は多々あります。


例えば皆さんご存知の
キングコング西野さんもそうですよね?

ダウンタウン等の大御所が作った
土俵の上で戦い、

「はねるのとびら」をはじめとする
当時有名だった番組にことごとく出演し

「これ以上はない!」っていうほどの成功を収めた時に

「あ。こんだけやっても結局は
ダウンタウン、とんねるず、タモリが上なんや。」

「そりゃそうか。彼らが作った土俵やもんな」

って感じたので秒でその土俵で戦うのをやめ、
(具体的にはひな壇に座ることを捨てた)

自分だけの土俵作りに専念した結果、ご存知の通りの実績になっています。


そして勘の良い方はお気付きの通り、これはどんなビジネスでも同じです。

「ライバルと同じようなお店になっちゃってるなー」

って自覚のある方は、是非自分だけの土俵作りを考えてみてくださいね。

それでは!

いつもサポートいただきありがとうございます!サポートいただいたお金は全額、自分軸で生きる人を増やすためのコミュニティ運営に役立てさせていただきます!