見出し画像

壁に少々らっきょう【毎週ショートショートnote】

私は呪いを受けてしまったらしい。
夜になると物音がして、部屋に誰かいるような不気味な気配がする。
無理に寝ても寝苦しく、悪夢を見て、起きると寝汗でびっしょりだ。
日中も誰かに見られているような気がする。
この間は誰もいない階段から突き飛ばされそうになった。
異変を感じたメイドが父に報告し、父は一人娘の私のために森に住むという祈祷師を呼んだ。

「吸血鬼に狙われています」
フードを深くかぶった祈祷師は、私に質問したり屋敷の様子を調べたりした後、徐に口を開いた。
「貴方への想いが叶わないまま死んだ男が、吸血鬼になったようです」
「そんな!身に覚えが無いわ」
最近身の回りで亡くなった人物に心当たりはない。
知らない内に想われてた人が吸血鬼化して、自分を狙うなんてお門違いだ。
「どうしたら良いの?」
「そうですねぇ」
祈祷師は銀の十字架と呪符を取り出した。
「十字架は常に身につけて。呪符は扉に。後は壁に少々らっきょうを」
「……ニンニクじゃなくて?」

(410文字)


こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
裏お題「壁に少々らっきょう」です。

表のお題が「スベり高等学校」で裏お題が「壁に少々らっきょう」。
すごいなあ。

らっきょうの匂いはニンニクと同じアリル硫化物ということで、もしかしたら代用できるかもしれませんね。
そして、この祈祷師は信用できるのでしょうか。
どちらにもなれる気がします。
フードを外したら、赤い目が光っていたりして。


表のお題「スベり高等学校」はこちら


今までに【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら


読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱