見出し画像

性格免許証を取得してみた

こんにちは。
運転免許証はずっとゴールドの羽根宮です。
以前は車通勤だったのでほぼ毎日運転していましたが、その仕事を辞めた後の運転頻度は週に数回です。
自転車を持っていないので、移動手段は徒歩か車がメインです。


先日、性格新聞の診断をして色々な方の投稿を見ていたところ、蒔倉みのむしさんの投稿で「性格免許証」というのを見ました。

これを拝読した時に、以前やったことがある気がして、自分の過去の記事をさかのぼってみました。

そうしたら、ありました。

「性格免許証」ではなく「恋愛免許証」診断をしていました。
noteを始めてからまだ1ヵ月くらいで、【毎週ショートショートnote】も「シロクマ文芸部」も短歌も始めていなかった頃の羽根宮です。
noteもよくわかっていなかった頃ですね。
バレンタインだったから、「恋愛免許証」診断をしたようです。

そして、その恋愛免許証診断は思い当たるところがあり過ぎたようです。
すっかり忘れていたのですが、読み返して思い出しました。
今読んでみても、大体当たっています。

……まあ、あんまり上手くないんですよね。


さて、今回は「性格免許証」です。
早速やってみました。



【性格免許証】#免許診断
羽根宮糸夜さんの性格を端的に表すと「人に優しいが自分はギリギリ」です。モノで例えると「ティッシュ」。

特性:負けず嫌い,悲観的,寝つき悪い,貧弱,ブレない,よく愚痴る,騙されない,三日坊主

↓詳細はこちら。みんなやろう!
https://seikaku.hanihoh.com/license/r/?k=q66c5ddaeaf3c3

性格診断「性格免許証」性格にお墨付きを。無料のハニホー:診断結果 (hanihoh.com)


もう少し細かく見てみましょう。

性格の短評

人に優しいが自分はギリギリ

……まあ、ギリギリ族ですからね。

基本的な性格

羽根宮糸夜さんは、「とにかくユルい」というのが特徴です。理屈っぽさがなく、複雑に考えすぎず、他の人の価値観にも寛容で、シンプルに生きています。しかも心に壁を作らず誰とでも仲良くなれるタイプですから、ものすごく「とっつきやすい」性格なのです。しかし自分自身は不安になりやすかったり寂しくなりやすかったりしますから、その点では少し苦労しそうです。

あ、これは珍しい。
「とにかくユルい」っていうのはいいですね。
わりと逆のことを言われることが多かったので。

好き・嫌い

【好き】夜食/湯豆腐/TVドラマ/絵本
【嫌い】人混み/自分の性格/早起き/ギャル/スパルタ教育/持久走

TVドラマ以外、全部当たっている!
好きなものはこれよりも好きなものがあるし、好きなものを聞かれてこれを答えるかというと答えない気はしますが。
でも夜食と絵本は好きですね。
湯豆腐もまあ好き。

それよりも嫌いなものの方です。
全部間違いなく嫌いだ!
すごい!読み切られてしまっていますね。


なんて歪な六角形なんでしょう。
活力なさ過ぎですね。


認定された特徴
※免許証に記載しきれなかったものも列挙されています。

負けず嫌い,悲観的,寝つき悪い,貧弱,ブレない,よく愚痴る,騙されない,三日坊主

……騙されなくはないけど、概ね当たっているかもしれない。
三日坊主に関しては続くものしか続かないっていう感じですかね。
よく愚痴るのか……気をつけよう。


その他データ

秘かなプライド
★★★

みなぎる精神


問題解決能力
★★★★

コンテンツ力
★★★★

一つのことにこだわる力
★★★

常識からの外れ具合
★★

人に迷惑をかけたくない気持ち
★★

人に流されない心
★★★★★

言論の説得力
★★★

フレンドリーさ

★★★★

心の壁の分厚さ
★★

ラブ&ピース
★★★★

みなぎる精神「★」ですか。
何か全体的に疲れてるんですかね。
昔は壁があると言われていたので、「心の壁の分厚さ」が少ないのは驚きです。
壁はある気がするのですけど、でもまあ、確かに昔ほどではないかもしれません。


あと、しれ~っとスルーしちゃいましたけど。
モノで例えると「ティッシュ」。

……使い捨てですか、そうですか。
でも、必要なものでもありますよね。
……使った後は捨てられるけど!笑


今日は「性格免許証」を取得してみました。
よろしければ遊んでみて下さいね。
読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。


ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱