スタートアップ企業におすすめ!オフィス家具もサブスクリプションで
こんにちは、WorkWithプロジェクトです。
シェアオフィスであるWorkWithで、最近耳にする『オフィス家具のサブスクリプション』というワード。
社員数やオフィスのスペースなどの変化に合わせて、必要な時に必要な分だけ家具・家電が選べるサブスクリプションは成長過程のベンチャー企業にとっても心強い味方!
ということで、今回は人気の家具・家電のサブスクサービスを行う人気の3社と、家具のサブスクのメリットとデメリットについて調べてみました。
1. subsclife (サブスクライフ)
月額500円から使える家具/家電のサブスク・レンタルサービスです。
商品はすべて新品で、サブスク後にそのまま購入もOK!
subsclifeは全国対象サービスなので、新潟でも利用できるのはポイントですね!
2. airRoom (エアールーム)
自分の部屋やオフィスを3Dで再現し、簡単な質問をもとに部屋をコーディネートしてくれる機能が人気だそう。部屋のコーディネートに使った家具を
airRoomでまるごとレンタルできるのも便利ですね。東京圏を中心に都市圏で19支店を展開している引越センターと提携しているので新天地での生活にもおすすめです。
3. CLAS (クラス)
CLASのパーソナライズ コーディネート機能は、住む人数や好みの雰囲気におすすめのアイテムをCLASのデータベースからピックアップし、最適なコーディネートをおすすめしてくれます。Webサイトでは冷蔵庫や洗濯機の選び方など、家具選びで悩みがちの問題を分かりやすくまとめられています。
メリット
● 初期費用を安く済ませられる
● 気に入った商品は購入できる
● 傷や破損に対する保証がある
● 処分費用がかからない
● 資産登録不要で経費計上できる
デメリット
● 長期利用と比べると割高になる
● 組み合わせでは多数のレンタル費用は高くついてしまう
・
・
・
素敵なオフィス選びの次は、素敵な家具選び。
メリット、デメリットを良く比較し、サブスクを使った方がお得かも?という方はぜひ使ってみてください!