見出し画像

身なりを整える。♯肌荒れ

前回の記事よりかなりの時間が空いてしまいましたが、今回は身なりを整えることに関しての記事です。

前回は髪型の話をさせていただきましたが、今回は肌についてです。

僕はFTM で、20の頃にホルモン注射を開始しました。

その時から肌荒れ、ニキビには無縁だった僕の肌質は変わりました。


一番酷かった時はニキビがない面積の方が少ないのではないかと思うぐらいに
ニキビが増え続けていました。

この時は皮膚科にも行き、いろんな洗顔用品を試しに試していました。
しかし、何の変化も出ず、、、ニキビはおさまらず、、
20からの肌荒れが約6年程続きました、、、
肌荒れがひどく、マスクをするとさらに悪化、、
女の子と遊ぶ時や写真を撮る時など嫌で嫌で仕方ありませんでした。

皮膚科を変えて、薬が変わり、シャワーヘッドをミラ○ルに変わり
ニキビがだんたん落ち着きました。
そうなってやっと人と遊ぶことや写真に対して抵抗感が薄れるようになりました。
某シャワーヘッド、本当におすすめです。笑

肌が治ってきたことで笑うことも増えましたし、自信にもつながりました!!

さらに、肌が綺麗になることで清潔感が出て、女子からの好感度も上がりました。

身なりを整えることで自分に余裕ができ、周りからの見え方も変わりました!!

身なりを整えることでスッキリとした気持ちで毎日を迎えられます!

今回も読んでいただきありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?