見出し画像

3ヵ月でマッチョ化した50代男性【コーチング体験談】

今回は自己流でトレーニングを始めたが、なかなか成果が出ず悩んでいた50代男性の紹介をします。

3ヵ月で腹筋が割れてマッチョになった体験談をご覧ください。

筋トレの科学は理想の身体を目指す体型改善目的のトレーニーやコンテストを目指す方に向けて科学的根拠に基づくボディメイクコーチングをさせていただいております。

2年程前から自宅で筋トレをしてて筋力もついてきたが、YouTubeで情報を得ていたら、真逆のことを言っている人や同じ人なのに、時期によって違うアドバイスをしている事もあり、正しいトレーニングを学びたかったため。

2ヵ月の減量でEXILEのNAOTO並みの体脂肪率を達成でき、自分でも驚くほど体格が変わって嬉しかった。

トレーニング方法や食事管理、普段の過ごし方など迷いがなくなり自信をもってトレーニングを出来るようになった。

栄養管理は何をどのくらいやればいいのか、トレーニングはどんな種目を選んでどの程度の強度をこなせばいいか、ボディメイクのマインド方針の立て方がわかってきた。

減量3週間くらいで確実に減量出来てると実感しました。

食事の管理は思ってたより大変でしたが4カ月絶対ついていこうと思って実施してたら習慣化してきました。

一つ一つの学びがエビデンスもしっかりあって、講座が終わっても自分で考えてトレーニングを続けられるチカラがついたと思います。

ボディメイクに関するリテラシーが大幅に向上したんだと思います。

無理なく健康的に体脂肪率10%台前半を保ちつつ、いつでも動ける身体づくりをしていきたいです。

自分では正しい方法と思っていても、意外と間違っててあまり効率的でないトレーニングになっている可能性があります。

一度、きちんと正しく学んでいれば一生使える知識だと思うので受講したほうがいいと思います。

2022年度のボディメイクコーチングの募集は定員に達したため終了しました。

あまりにも参加人数が多いため次回の開催は1年以上先の予定でしたが、再開して欲しいという声が毎日来ているため

2023年4月頃に開催予定です。

急遽なので予定通り開催できるか分かりませんが、公式LINEで通知しますのでお待ちください。

公式LINEはこちらから登録できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?