嫌な?場面に遭遇したとき

みなさんは、なんとなく嫌な場面、不快な場面に遭遇したことはありますか?
というのも先ほど、ああ、なんか嫌な場面?に遭遇したなあ。見たな。
ていうことがありまして。
こういうのって、どこかに話すほどでもないけど、なんとなくスッキリしたい。
な、なんだ?若干モヤモヤしたな。ていうのを自分で処理しなきゃならない。
若干気持ちを持ってがれるのもめんどくさいので。笑


というのも、最近は暑いので夜にスーパーに行くんです。
オーストラリアは暑くなってきました。夏が到来。
他のみなさん、同じような考えの方も多いのか、夜でも
そこそこお客さんがいて。

で、もう少しでクリスマスだからか、学校がお休みになるのか。
まあまあ若い子供達?ティーンも多くいるんですね、いつもより??

なぜだろう、自分が子供の頃に、最近の若い子は、、、
ていうのが、今、自分もなんとなくわかるというか。笑
まあ、びっくりする場面に遭遇することも多いのです。日常で。

で、今回はスーパーで、なんか、目立つ2人組の子たちが、
まあ、忙しなくお菓子コーナーをぐるぐる歩いていているんです。
もちろん、気にするつもりもないんですが、
まあ忙しく行ったり、来たりを続けているんです。笑
言語は英語ではないので何を言っているのか理解できないのですが、
ずっと、忙しなく、行ったり、来たり。を続けていて。笑
何人かはなんだこの子供、落ち着きないな。イラッとしつつも、シカト。
私もなんだ、この子たち。と思いつつも、まあ、いいや。ていう感じで。


で、お菓子のコーナー?が2つレーンがあるところで、
もう片方に移動したタイミングがまさかの私と同じで。
彼らは前方から、、私は後方から、顔を合わす感じで。。
うわ。めんどくさいな。て思ったのと同時に、
彼らもまた同じように忙しなく歩き続けるのですが、
なんとなく商品を見ては、買うような買わないような。
ていう姿が目の前で続いていて。

私も商品をよく見るタイプなので、まあいいや、
他の商品を見ていようと思ったら、まさかの私の周りまで忙しなく、
動いたり。商品を置いてみたり、触ったり。笑
その商品を違うところに置いてみたり。笑

とってもどうでもいいんですが、やたら視界に入るので、
ああ、完全にめんどくせえやつが来たわ。と思って、フェードアウトをして、
まるっきり違うコーナーに移動して、
しばらくしてから移動しようと思って、また元のコーナーに戻ったら、
まさかのまだいるw w w w w

もういつまでやっているんですかw w w
あっちも、あれこの人また来た?みたいな瞬間がありつつ、
忙しなく商品を触っている、また動き回って、謎行動が続く。笑

なんとなく、身の危険(ないけど)自分のカバンも無意識に閉めて、
大事に持ってしまった。自分がいた。笑

ずっと謎な行動をしているので、
(というのも新しい人が来たら動きが止まる、それか大きく動き出す)
一瞬店員に言おうかなと思いつつも、無意味だろうと思って、
自分に集中しつつも、そのめんどくさい2人組が、
ずっと2レーンのお菓子のコーナーをぐるぐる回るわ、
なんか言っているわ、ていう光景がずっと続きました。w w

なんとなく欲しいものを買って退散したのですが、
ふと帰り道、去年の夏の今の時期、
ずっと何も買わずスーパーをぐるぐるしている子供たち?
中学生?高校生?見たな。と思い出しました。w w w

こういう、なんか嫌な気持ちになる瞬間?てありません??
なんか別にどうでもいいんだけど、ずっと目の前でそれが見える光景に
いる状態ていうか。笑 シカト案件だけど、まあ彼らも買わずに
どれだけスーパーにいたの。w w w

なんとなく、モヤっとしていましたが、書いてたらスッキリしていた。w w w
なんだろう、夏が来ると、みんなエネルギーが出てるのか、
それとも有り余って?ホリデーの楽しみ?興奮がとまらないのか、
私たちにとって、こういう謎の?不快な?場面に会うのかもしれません。

一瞬、モヤっと、嫌な気分になりそうでしたが、
この気持ちをnoteに書いてみようってことで書いてみたら
自己処理できた感。笑 スッキリしました。w w w


みなさんはモヤっとした時はどのように対応していますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?