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🔥絶対に知っておきたい🔥仕事効率化テク【Excel🟢ショートカットキー】

仕事の効率化に悩む方必見🔥
エクセルの便利な機能をマスターして、仕事のスピードアップと生産性の向上を実現しましょう。今回は特に重宝するショートカットキーの基礎知識をわかりやすくご紹介します。



基本的な操作

Ctrl + N : 新規ブックの作成
Ctrl + O : ファイルの開く
Ctrl + S : ファイルの保存
Ctrl + P : 印刷
Ctrl + Z : 操作の取り消し
Ctrl + Y : 操作のやり直し


セル操作

Ctrl + X : 切り取り
Ctrl + C : コピー
Ctrl + V : 貼り付け
Ctrl + D : 選択セルを下にコピー
Ctrl + R : 選択セルを右にコピー


ナビゲーション

Ctrl + Home : 先頭セルに移動
Ctrl + End : 最終セルに移動
Ctrl + → : 右端のセルに移動
Ctrl + ← : 左端のセルに移動
Ctrl + ↑ : 上端のセルに移動
Ctrl + ↓ : 下端のセルに移動


書式設定

Ctrl + B : 太字
Ctrl + I : 斜体
Ctrl + U : 下線
Ctrl + 1 : 書式設定ダイアログ表示


その他

F2 : セルの編集
F4 : 参照の固定
Ctrl + ; : 現在日付の挿入
Ctrl + Shift + : : 現在時刻の挿入


いかがでしたでしょうか。エクセルの便利な機能を少しずつマスターしていけば、確実に仕事の効率化が図れます。この記事で紹介した技術を活かし、業務の生産性向上に役立ててください。これからも定期的にエクセルの活用術についてお伝えしていきますので、ぜひ続きをお楽しみに✨


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