試験が終わりました(多分)

お久しぶりです。

やっと、やっと・・・
保育士試験令和4年度前期が終わりました!!!

今回は筆記試験を経て、実技試験に挑んだのですが
結果は8月頃という事で、結果待ちです。
(きっと合格であろう・・・いや、そうであってくれ!笑)

保育園の頃からの夢『保育園の先生になりたい』が
27歳にしてようやく叶います。

今は、『保護者と子どもの居場所を作りたい』という
漠然とした夢ではありますが、少しその夢に近づくための条件に近づいたのかなと思えて、最近はよく将来のことを考えてしまいます。

ここまで、長かったなぁ(普通ならそんな時間かける事でもない←)

慣れない育児に、育児をしながらの仕事に、
また、誰の手伝いもない弧育てに
すごく気を病んだ事もあったけど
この経験も仕事に活かせるじゃん。ラッキー
くらいの余裕を持てるようになりました(笑)

まだまだ、育児と仕事の両立では悩みが尽きないのですけれどね
(保育園が急に1週間休園になったり、仕事でイレギュラー残業になったり、休日でも部下から電話がきて対応したりと・・・)

さて、私は子どもの休園5日目ですが
お仕事の人も、専業主婦の方も、今は育休中だよって方も、今は休職中だよって方も、今日もぼちぼちやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?