見出し画像

運命とたたかえ

曽我部恵一さんのニューアルバムが、リリースされた。
タイトルは『ハザードオブラブ』

配信リリースが深夜だったので、今朝散歩をしながら聴いてみた。
サニーデイとは違う、ソロの曽我部さんの味が出ていて、
あっという間にアルバム一枚を聴き終わった。そして、何度も聴いた。

特にお気に入りの曲は、「運命とたたかえ」 

「運命とたたかえ」 
作詞作曲 曽我部恵一

例えばきみの運命が決まってて
しょうもないことで今日死んじゃうとしても
そんなことは全然関係ないぜ
きみは生きる

輝いてばかり 笑ってばかりで
晴れた日にはギターを弾くだろう
気づかずに過ごすだけの日々ならば壊してしまおう

うんざりして がっかりしたっていいよ
もう 運命とたたかえ

「運命とたたかえ」 作詞作曲 曽我部恵一

普段の生活は、まるで永遠に続くかのような気がして
毎日を無駄に過ごしてしまうこともある

普段の生活が終わらないような気がして
社会や世の中、同僚や上司の悪態をついてみたくなる時もある

でも、本当は大きなくくりの中では、
そんなことはドーデモ良くて、もっともっとできることがあって

結局人生は、ドーデモいいことから、
どこまでも遠ざかって、自分の信じる光の方向へ
出来る限り走り転び、日々の時間を精一杯感じ続けることなのだと思う

音楽は自分の普段の生活からぐっと、
何か大切なもの、心の奥の方へ連れて行ってくれる魔法のよう
曽我部さんの新曲も、そんな魔法の1つだった いいアルバムです
もしよろしければ、ぜひ聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?