見出し画像

エルビスの愛したドーナツ

ジョンレノンは、兵役から戻ってきたエルビスがあまり好きではなかった。

太ったエルビスと揶揄してまで、話していたくらい。

(1960年代のアメリカでは、兵役はまだ存在していて、エルビスも例外とはなることができず、ドイツなどに駐在していたらしい。ただ、兵役中を見越して、レコーディングをしまくり、本人不在でもヒット曲を出すという離れ技もやってのけていた)

前置きが長くなってしまったのだが、群馬にしかない「サウザンメイドドーナツ」にお邪魔してきた。

ここは、エルビスが唯一請け負った、ラジオコマーシャルのドーナツ屋さんであり、彼自身もこのドーナツが好きだったらしい。


伊勢崎店のお店の外観
アメリカンな看板
ただただ、あなたを笑顔にする!
(just maje you smile!)
包装紙もかわいいのでした
あなたのチョイスは
世界のチョイス
1937年に生まれてからの歴史が、かかれております
ドーナツ
ドーナツパッケージ

食べてみて、普段食べているドーナツとは違う食感、ほどよい甘さのドーナツに思わず頷きながら、あっという間に食べてしまった。

こんな美味しいドーナツを沢山食べていたら、エルビスといえど、確かに体重は増えてしまうのかも。

と、くだらない想像をしながら、おいしくいただきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?