見出し画像

地球の反対側から、きみにあいにゆく

赤毛のチコさんの、この記事がとても好きです。
このストーリーを読んだ瞬間に、「地球の反対側からあいにゆく」という胸に響くアイデアを音楽として残したいと思いました。

ギターを手にとり、この話に登場する男性の気持ちを考えながら、歌詞をかき、メロディーをつけ、曲が完成しました。

赤毛のチコさん、素敵な記事をどうもありがとうございました。

せっかく、書いた楽曲なので、皆様に共有させていただきたくて、この記事を書いています。ピアノでシンプルに仕上げました。

歌詞を読みながら、音楽を聴きながら、赤毛のチコさんのお話のお供にしていただけたら、これ以上嬉しい事はありません。

音楽は以下のリンクから聴いてみてください。
2分もない短い曲ですが、心を込めて作りました。

地球の反対側から、きみにあいにゆく 
作詞作曲 デイリージラフ

もし目の前に  大きな壁があったら

地球の反対側から  いますぐ君に会いにゆくよ

誰がなんて言ってたって  僕が決めたことだから

何があったとしても  諦めなんかしないから

だから待っていて そこで

今すぐゆくから そばへ

元気でいてね 今日の日も

どんなに遠回りしても

ぐるってまわってゆくから

どんなにじかんがかかっても

必ずきみに会いにゆくよ

もし目の前に 大きな壁があったら

地球の反対側から いますぐ君に会いにゆくよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?