見出し画像

自宅保育中におすすめな遊び道具

ご覧いただきありがとうございます。

0歳と2歳の子を育てているミミと申します。

さて、コロナに罹患した我が家_(:3 」∠)_
保育園もお休みで家にいるわんぱく2歳児におすすめな玩具をご紹介します。

ハサミブームが来たらチョキチョキできるワークがおすすめです。
難しくないので2歳の子にもピッタリです。ワークが終わる頃には切るのが上達しているので初めてのハサミの練習におすすめです。

お米の粘土はポロポロすることなく、柔らかく使いやすいです。粘土で食べ物を作ったりして遊びの幅を広げました。小麦粘土も使用したことがありますが、私としてはお米の粘土のが長く使えておすすめです。色も綺麗で乾きにくいです。

ブロック遊びもおすすめです。我が家はまだまだアンパンマンブームなのでアンパンマンたちを作りごっこ遊びをしています。数字の勉強中なので数字が書いてあるのも興味をそそり良いです。
アンパンマンのキャラクターもたくさん覚えたのでブロックを今後も増やしていく予定です。

お外に出られないので家で遊ぶといえばトランポリン。子どもってジャンプが好きですよね(*´-`)
賃貸の我が家でも楽しくぴょんぴょん飛べて自宅保育中にあってよかった物だと思います。

こちらは知育で有名なレインボーの積み木。
いろんな形になり脳を刺激します。いろんな形で重ねて置けるので、子どもの自由な発想で積み積みができます。

いかがでしたでしょうか。

コロナ禍での自宅で小さい子を見るのはとても大変。楽しいおもちゃで1日を充実させましょう。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?