見出し画像

不本意なビジネスを続けていませんか?

自分を説得して、
不本意なビジネスを続けていませんか?

突然で「何言ってるんだ?」と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、

実は、会社員、女性起業家さん、フリーランス問わず、
こんな風に悩んで私のところにご相談に来られる方が多いです。

✅今の仕事はやりたくてやってない、辞めたい

✅悪口が多くて前向きな気持になれない会社を
辞めるまでカウントダウンしてる・・・

✅もっと自分が活かされることをしたい

✅今のビジネスはニーズがあってやってるけど
本当は苦手でやりたくない・・・

✅起業塾でこの方向性でやりましょうと決めてもらったけど
納得できてなくて先に進めない・・・

✅今のビジネスはやりたくてやってるわけじゃないから
苦痛で苦痛で、この先続けられる自信がない・・・


このまま続けていてもうまくいかないんですよね。
アクセルを踏みながらブレーキをかけている状態なので、
成果が出たとしても長続きしません。
どんどん苦しくなってきます。

だって不本意は不本意でしかないから。
不本意からある日突然、本意にひっくり返ることってないんです。

でも、ここを解決することによって
すっと前に進めて、成果もついてくるようになります。


私も何をしたいか分からず迷走していたときに
14職ほどビジネスを試してきましたが、
その中で自分にあっていないことをしていた時期があったんですよね。


・大先輩から威圧的な態度を取られる
・監視されているような状態で苦手な業務をやっていた

こんな状態のときがありました。

私はこの環境で成長したいし頑張りたい
と思っていましたが、
身体は正直で、朝起きられなくなるし、
先が見えなくて苦しくなるし・・・

思い切って辞めたときに不本意は不本意でしかないし、
当時は感情に蓋をして、
自分を説得させていたことに気づいたんですよね。

傍からみると難しいことをしてなかったように思いますが、
その時は本当に苦しくて感情が無でした。

サンクコストを気にしてしまったり、
今あるものを手放すことが怖かったですし、
関わっていた人からの恩も仇で返すようで嫌でした。

でも!!!!
勇気を出して手放してよかったです。
時には損切りの決断も必要です。

何かを手放せば新しいものが入ってきますし、
相手もそんな状態のまま関わられると迷惑になりかねません。


だからこそ、ビジネスやるのであれば、
自分が情熱を持ててミッションに繋がっているようなものを
やってほしいし、自分もそうであろうと決心しました。


今は、女性起業家さん向けに
自分らしさを活かしたSNS集客と商品の見直し
をサポートさせていただいていますが、
本当にやりたいことをやらせてもらってるし、

ビジョンに繋がっているからこそ、
大変なことがあったとしても乗り越えられます。

ブレたとしても戻ってこれる自信があります。

過去の私が今の私を見るとびっくり仰天ですね。(笑)


不本意から本意に切り替えたクライアントさんでいうと、

物販をやっていたけど苦手分野でうまくいかず、
ビジネスコンプレックスを抱えていた方がいました。


私と出会った後に、
やりたいと思っていたことで商品サービスをゼロからつくり
コーチとして活動することによって今までできなかった収益化ができ、
「趣味の延長上でお金をいただけていて嘘みたいです!」
と喜んでいただくことができました。

もう契約期間が満了した後も、
成約をしたとご報告をもらったりしてニヤニヤしています!

他にも、数ヶ月間の間ずっとモヤモヤ
やっていたビジネスに悩んでいた動けなくなっていた
フリーランスの方も

コーチングを通して自分の強みや経験を活かした
商品サービスをつくったことで
数週間後にご成約しました。

さらに、その方のクライアントさんも成果を出されていると
聞き、またニヤニヤしてしまいました。(笑)

他のクライアントさんからは、

「納得してビジネスを進めていけるところがいいです」

とか

「自分と向き合っていただけていることが感じられて嬉しいです」

とか

「失敗したことうまくいったこと経験から話してもらえるので
参考になります」

とかそんな声をよくいただきます。

改めて私は、

「それぞれが自分の人生に自信や誇り、愛おしさを感じて
日常からココロおどらせている大人を周りに増やしたい」

というビジョンを叶えていきたいと強く思いました。

人生はクリエイティブだし、
決めれば叶えられるということも証明していきたいです。


そんなこともありお正月に、
個性心理学の学びにも投資したのですが、

「一人一人の個性と向き合いながら、
コンフリクト(対立)や摩擦を取り除いて
調和&改善させていくことで成果を出せるようにサポートしていきたい!」

と自分が好きなことと仕事が改めて結びつきました。
点と点が線になるような感覚ですね!

というと、

普段何やってるんですか?
マインドですか?コーチングですか?

と聞かれそうですが、
もちろん集客ノウハウとかテクニックもお伝えしています!


これからも、自分自身成長しながら、

不本意に思いながらも今のビジネスを続けていて
苦痛を感じている人を減らし、
納得しながら進めていけるようにサポートしていきます!

また、伝えたい想いや”やりたいこと”がある人が
手前の集客で苦しんで前に進めない状態から抜け出して、
自分の商品サービスでお客様に喜んでもらえるように
サポートしていきます!

そして、納得して心からやりたいに溢れている人から
サービスを受けるからこそ、良い循環を回せると思うのです。

誰もくすぶっている人からサービスを受けたくない!
不本意だと思いながらも売られたくない!
そもそも売れませんが、それで売れても喜びが減りますよね。

あなたは大丈夫ですか?

特に、コーチ、カウンセラー、コンサル、セラピストさんは
売ってからが始まりの仕事なので、
不本意な仕事でその先やっていけるのでしょうか?

もっともっとクライアントさんや関わる人に
成果を出してもらえるように邁進していきます!!!

ということを改めて思った瞬間だったので
忘れないように書き残しておきました!(笑)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?