見出し画像

7/14データサイエンス教育を考えるを実施して

7/14 17:30〜18:30
zoomにて大学関係者向けデータサイエンス教育を考えるを実施いたしました。
大学関係者のみならず、高校関係者の方もご参加いただきまいただき改めて、データサイエンスの関心の高さを感じました。

また、定員30名以上の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

今回は、セミナーの様子を少し吉田よりお伝えします。

目次
データサイエンスってなに?
グループワーク
次回予告

データサイエンスってなに?

阿辺山より、データサイエンスについて説明をいたしました。以前ノートにも記載致しました。こちらも併せてご覧ください。

グループワーク

zoomのブレイクアウトルームを使い、
参加者の皆さんの今の現状をディスカッション
既に導入されている方もいらっしゃいましたが、ほとんどの方が、導入ってなにすればいいの?中には、データサイエンスについて任命されたのはいいけれど何から手をつければいいのか困っている。等お困りごとは様々でした。

次回予告

データサイエンス教育を考える~導入準備・課題解決ワークショップ~
『データサイエンス・キャリア・情報授業』のワークアカデミー オンライン講座
対象者は、学校関係者です。※7/21は、7/14と同じ内容です。
詳しくは、petixへ!


第2弾
データサイエンス 教育とアクティブ ラーニングの課題
『データサイエンス・キャリア・情報授業』のワークアカデミー オンライン講座

第3弾
『データサイエンス教育における武蔵野大学 先行事例共有会』~リテラシーレベルの全学導入における戦略・運営~ワークアカデミーオンライン講座





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?