見出し画像

韓国に来て初めての週末🌟🇰🇷

안녕~
韓国来て初めての週末をすごしました!!土曜日はお出かけして、日曜日はぐうたらしてました🙊光州にある国立の博物館と市立美術館を紹介します🏛あとは今私が夢中になってる韓国ドラマも!🤭

学校の近くのクッパのお店

出かける前にはまず腹ごしらえが重要ですよね??😏 お店の近くのクッパのお店に行きました!私が頼んだのはデジクッパ!光州で有名みたいです😳めっちゃ美味しかった!!おかずもついてきて750円!!💰写真で見えてる青唐辛子にも挑戦したんですけど辛すぎて(笑)私にはまだ早かったみたい😅

光州市立美術館外観
展示会

市立の美術館なんですが、今はこのような展示会があって見てきました〜この方の作品何故か顔?動物でも頭だけとかの作品が多くてちょっと怖かったりしたけど丁寧な作品がたくさん並べられてました~😌美術のこと全く分からないけど興味あるからもっと色んな美術館行きたい!

展示会おすそわけ

こんな感じの雰囲気です🙌🏻🙌🏻
歩いて行ける距離だったので、美術館に行ったあとに国立の博物館にも行きました!!🏛

博物館外観

すごいオーラですよね!!國立の博物館なので、パンフレットも日本語のものが置いてあったり日本語対応できるスタッフさんが居ました☺思った以上にお客さんも多くて日本じゃあんまり皆行かなさそうなイメージ(偏見)だからちょっとビックリしました🙊

このように韓国の伝統的な磁器、陶器がたくさん置いてありました!!すごい綺麗でこんなものが昔に作られていたってことに驚き!!😳😳紀元前くらいからの韓国の生活道具(農具、弓矢、土器などなど)が置いてあってすごく勉強にもなりました!!🇰🇷 美術館の展示の仕方とか置き方?がなんかやっぱりいいなと思った🤔🤔芸術センスとかないけど興味だけはあるんだなぁ(笑)🔰🔰

トンカツ

韓国で初の日本料理も!トンカツ食べてきました〜🤤ほんとはお友達とbhcのチキンとチーズボール🍗🧀食べようとしてお店行ったらテイクアウトだけって言われて😢通りかかって気になってたトンカツやさんに行きました。やっぱり韓国おかずついてくるのがほんとに良い!!蒸し麺??っていうおかずがすごく美味しかった!!最近はデリバリーが韓国は多いのかな??すごいデリバリーの注文入ってて忙しそうでした🥺 잘 먹었습니다~🤤🧡

日曜日は韓ドラみて、韓国語の勉強と課題をするインドアな一日をすごしました☺もともとインドアだからね、韓ドラ見ることが生きがいだからね、毎回外出て遊ぶだけが楽しみじゃないからね!!うん!!😅
ちなみに今見てる韓ドラは「ミスターサンシャイン」です!!

見てる方とか見た方いますか!?もう既に語りたい、、ずっと温めてた作品なんです🥺🥺やっぱり韓ドラは一気見がのめり込める!!2521ぶりのテリちゃん!!🤍イ・ビョンホンイケおじすぎてもうほんとにやばいですよ、、6話の最後、、ラブ一緒にやろうはもう破壊力エグすぎる!、あとの2人もねなんとも言えない良さがあるんだけどユジンが1番🤦‍♀️🌹🤍まだまだ途中なので、ミスターサンシャインの世界楽しんできます、、!

翻訳の課題

そして思い出したかのように始めた韓国語の勉強と課題、、、そしたら韓国はWordじゃなくてhwpっていうほぼWordみたいなアプリを使うことが判明(しかも有料)もうこのアプリについて理解するためにめっちゃ時間かかったし、翻訳もめっちゃ難しい!!!!🇯🇵→🇰🇷の方が🇰🇷→🇯🇵よりめっちゃ難しい気がする、、韓国語の用法とか単語にもいっぱい意味があるから😖😖でも私勉強しに来たんだから!!この10ヶ月は受験期並に勉強も頑張りたい!!韓国語を早く読めるようになってちょっと行きたい場所があるんです、、そこにある説明文とかをちゃんと理解したいから頑張らないと💪🏻💪🏻
そんなこんなな週末でした!!

今日本は台風やばいみたいですね😰災害とかほんとにひどくなりませんように、、韓国にも台風が近づいてるみたい。少し不安です😖ではまた今度〜😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?