見出し画像

必ず一本もっておきたい、FARAHの万能トラウザー。


お久しぶりです!

WOODYHOUSE LBR店の酒井です。

まだ気温が低い日が続いていますね。
こちら舞鶴でも先日雪が降っており。
春を感じるにはもう暫く先のようです。

とはいえ、洋服の気分は既に春物で、
色々と物色をしているのですが、とてもまだ
それで外に出る気にはなれません。

その為、この機会に気分転換も兼ねて眼鏡を新調しました。

オンラインストアでは顔を出してないので、分からないと思いますが、
私、目が悪い為365日ずっと眼鏡をかけております。

※写真は眼鏡コレクションの一部になります。

画像1

今回買ったのが下から2番目のguepard/ギュパールという
ブランドのものになります。

レンズに15%濃度のブルーを入れていますので、
若干見た目がいかつくなりますが、スタイリングに奥行きが出るので大変お勧めです。


後、見た目のいかつさに反して目にはとっても優しいので
スマホ等目を使うシーンでも活躍してくれています。

部下からはそのインパクト故、若干揶揄されることもありますが、
キャラが定着するまで負けずに付け続けたいと思います。

さて、本日はこちらの新商品のご紹介です。

FARAH(ファーラー) / Straight pants
19,800円(税込)

画像2

まずは初めましての方に向けて軽くブランドのご説明を。

【以下ブランド説明】
FARAH|ファーラーは1920年にアメリカ・テキサス州で
耐久性とデザイン性を兼ね備えたワークウェアブランドとして1920年に誕生しました。

その後、1970年代に英国で生まれ変わり、
半世紀に渡ってスリムでシャープなスタイルを提案していたブランドでもあります。

ホップサックのトラウザーをアイコンとして英国的なブランドとしても認知されています。
70年代ではイギリスのモッズやルードボーイ、
90年代にインディーミュージックのファッションなどのサブカルチャー文化に根付き、FARAHの象徴である“F”のブランドタブは、それらのカルチャーを代表するアイコンとして知られています。

--------------------------------------------------------------------------------------

弊社でも昨年度からお取り扱いはあったのですが、
2022年春夏シーズンより本格的にリブランディングをされ、
今シーズン入荷をするものは更に今のファッションとの親和性も高くなっています。

まず、実際に着用をしたシルエットがこのような感じ。

画像3


身長168センチ55キロで32サイズを着用しています。

勿論、30サイズでも十分にゆとりをもって穿けますが、
トップスも緩く全体のシルエットをルーズにしたい場合は、
個人的に30サイズよりも32サイズのシルエットの方が好みでした。

丈もやや短めで、ゆったりとしたワタリから
裾に向かって程よくテーパードが掛かる素直なストレートシルエットは、
一本あると着こなしの幅もグッと広がる大変使えるアイテムです。

画像11

画像12

上記の通り、良い意味でクセのないシルエットのボトムスなので、
1サイズ上げて頂く分にはあまり大きな問題もない印象です。

私の感覚的には普段から愛用をしている
某【R社】のチノパンと近しいものを感じました。

また素材ですが、コットン100%で生地も春夏にぴったりな軽めの素材。

画像4

そして、ピグメント加工を施したこちらの生地は、
単色でも表情が豊かで、SAND BEIGE、BLACK共に
甲乙をつけがたい絶妙なお色目に仕上がっています。

画像5


画像6

特にBLACKは春先遠ざける方もいる
重い印象もあるお色目かとは思いますが、
グレーともネイビーともとれるような軽快さもある
絶妙なお色ですので、春先のファッションでもスタイリングに
取り入れて頂きやすい仕上がりかと思います。

画像7

その他にも特徴的なカーブを描くサイドポケット。

画像8


そして、ブランドネームの入ったウエスト裏のパイピング処理や
風合い豊かなフロントの金属パーツ等、
細部に至るまで拘りを感じます。

画像9

画像10


今回はストレートタイプのみのご紹介ですが、
2タック・テーパードとシルエット・色・素材共に
様々なバリエーションのご用意がございます。

店舗でのご試着率も高く、また既にサイズが欠けてしまっているものも
出てきておりますので、春先のファッションのお供に
是非ともお早めにご検討を頂ければと思います。

この度は最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。

次回も何卒宜しくお願い致します。


WOODY HOUSE LBR 酒井

オンラインストア

https://lbr-wh.com/

住所 京都府舞鶴市字浜1054NTTビル舞鶴別館

電話 0773-77-5678

営業時間 10:00-18:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?