見出し画像

ある1本の動画で人生観が変わった

こんにちはseiyaです。

今回は、僕の日常に彩りを与えてくれたそんな1本の動画があります。

その動画とは19歳の少年がアメリカを1人で旅をする動画です。

1人の若い日本人が太平洋を越え、言葉も文化も違う国で現地で出会った人達と一期一会を大切にし笑い楽しみ合う、そんな19歳の少年にいつの間にか僕は憧れを抱き、尊敬していました(笑)

歳がこんなに近いのにやっていることの規模が違いすぎるなと思いました。そして嫉妬をし、いつか自分もこんな人生を送ってみたいなと心から思えるようになりました。生まれて初めて将来こんな風になりたいって思えました。

その最終目標のために今、するべきことが明確になり、1つの方向へ矢印が向き、生活が充実するようになりました。

「今は、コロナ渦で海外に行けないから何もできないよ。」

     ではなく、

「今できることは、語学や国の文化、歴史を勉強をし、お金を少しずつためていこう」と思えています。

僕のなりたい人生観は、「誰にも縛られない生き方」です。

いつの日か、僕のnoteの記事が夢や希望を与え、読者の皆様をいい意味で触発をできればなと思います。

お時間がある時に、youtubeなどでその人の人生を体験できる動画を探してみたらどうでしょう。。。

そして、あなたも僕のように人生観を変えてくる動画に運良く巡り合えるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?