見出し画像

たっぷりと楽しめる大容量サイズのご紹介

こんにちは。いつもNoteをご覧いただきありがとうございます。
マーケティング担当の青木です。

突然ですが、皆様お家でコーヒーを飲まれますか?私は仕事の日も休みの日も必ずコーヒーを1杯は飲みます。抽出器具もハンドドリップフレンチプレス、たまにはエアロプレスなども使ってコーヒーを楽しんでいます。様々な器具で淹れるのは同じ豆でも様々な味わいを感じることが出来て、とても楽しいですよね!

ドリップコーヒーの淹れ方について、前回の記事で完全保存版の淹れ方をご紹介しているのでぜひこちらもご覧ください。

しかし、様々な器具でコーヒーを楽しみつくそうと思っていると、出てくる大きな問題があります、、、それはコーヒー豆が足りない問題です!

コーヒー豆が足りない問題

ウッドベリーのおすすめするレシピの比率だと1杯250mlあたり15gのコーヒー豆を使いますが、ウッドベリーの店頭でのコーヒー豆は基本的に1袋150gでの販売となっております。1袋10杯の計算ですが、1日に何杯も飲む方や、家族で飲まれる方には少し少ないかもしれません。1日1杯飲まれる方は、ひと月で15g×30日=450gのコーヒー豆が必要です。

アイスコーヒーでは1:10の割合で作るのでさらに豆を多く使うことに!

大容量パッケージ、ご用意しています

コーヒーをたくさん飲まれる方は「少しずつ、色んなコーヒーを飲みたい!」という方もいらっしゃる一方、「美味しいコーヒーを、コストを気にせず毎日飲みたい!」という声もいただきます。そんなご要望にお応えして、ウッドベリーコーヒーでは、オンラインショップ限定で500g以上の大容量のコーヒーもご用意しています。さらにたくさん買うごとにグラム単価が安くなるお得なボリュームディスカウントのサービスもご提供しています!

500gでは定価の約40%OFF、そして1kgでは定価の約50%OFFでの特価でご提供しています。ご家庭用でのご使用はもちろん小さなカフェやレストランの皆様にもご利用いただけるような価格設定となっています。ぜひこちらの大容量パッケージをご利用ください!

その中でもオススメしたいコーヒーをいくつか取り上げながら皆さんにご紹介したいと思います。

お得なボリュームロットのご紹介

エスプレッソブレンド 1kg 3900円 + tax

WOODBERRY COFFEE のエスプレッソブレンドは、ダイレクトトレードで買い付けを行ったエルサルバドルのコーヒーを軸に、ブラジル・エチオピアと3つのオリジンを組み合わせたブレンドです。 チョコレートのような滑らかな質感を持つエルサルバドルコーヒーに、ナッツやカカオなど軽やかな甘さのブラジル、 そしてアクセントにはベリーのような華やかなフレーバーのエチオピアコーヒーを配合。ミルクビバレッジでもオリジンごとの個性と甘さを感じられるブレンドを目指しました。ご家庭でのエスプレッソマシンでの抽出におすすめの銘柄です。

フィルターブレンド 1kg 3700円 + tax

WOODBERRY COFFEE のフィルターブレンドは、エルサルバドル、コロンビア・エチオピアと3つのオリジンを組み合わせたブレンドです。 エスプレッソブレンドは、エスプレッソ単体やミルクと合わせたときの味わいを考えて作られましたが、こちらのフィルターブレンドでは様々なシチュエーションに合うことを想定してブレンディングを行いました。特に ハンドドリップで淹れたこのコーヒーは、豊かな香りと明るい酸味が調和し、口の中に広がる余韻が心地よい一杯です。 水出しコーヒーにもおすすめの銘柄です。ぜひ、この華やかな香りと透明感のある甘さをお楽しみください。


ケニア ガタイティ 1kg 5100円 + tax

アフリカの中でも、ケニアのコーヒーは凝縮感のある酸の重さと華やかなフレーバーが印象的です。その中でもガタイティファクトリーのケニアは最も熟し、最も赤いものを厳選して手摘み収穫しています。 完熟チェリーのみで選別されたガダイディファクトリーのコーヒーは凝縮感がありつつも、酸の重さは感じさせず 口に入れた瞬間にジューシーでまるでカシスやブルーベリー、ザクロなど弾けるようなシトラス感が感じられます。アイスコーヒーにもおすすめの銘柄です。

飲み切れるか心配。 おすすめの保存方法

ウッドベリーコーヒーが推奨するコーヒー豆の保存については前回の記事で完全保存版の保存方法をご紹介しているのでぜひこちらもご覧ください。

冷凍保存などをうまく利用して、長く風味をお楽しみいただけます!

なぜこんな安い?

ご紹介した豆で気になるコーヒー豆はありましたでしょうか?オンラインストアでは一部の希少豆を除きますが、ほぼすべての商品で500g、1kgの大容量パッケージを販売しております。

40-50%ほど割引をさせていただいているのは、「美味しいコーヒーを、気軽にたくさんの方に楽しんでもらいたい」という理由に加え、「生産者さんへ還元する為に、より多くの量を買い付けたい」という思いからです。輸入量を増やせばその分多く還元することができ、生産者さん達の生活を支えることができます。ぜひたくさん飲んでいただくことによって、サスティナブルな輪を一緒に広げていっていただければ幸いです。

今年も訪れることができたエルサルバドルの農園。
来年も継続して買うことを約束しています。

さいごに

公式noteをご覧いただきありがとうございました。
SNSでも様々な情報発信をしていますのでぜひチェックしてみてください。

instagram : https://www.instagram.com/woodberrycoffee/
Twitter:https://twitter.com/woodberrycoffee
Tiktok:https://vt.tiktok.com/ZSeuJKttt/
Youube:https://www.youtube.com/@woodberrycoffee1788
ONLINE SHOP:https://shop-woodberrycoffee.com/


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,212件