見出し画像

【スペシャルリターン追加🔥】クラウドファンディング終了まであと7日!

みなさん、こんにちは。
今週もWOODBERRY COFFEEのnoteをご覧いただきましてありがとうございます。note運用担当のつきじです。

先日からスタートした「エルサルバドル コーヒー直輸入プロジェクト」のクラウドファンディングが残すところ、あと7日となりました!

今年、2月に訪問した際に出会ったエルサルバドルの農園から直接輸入をしたい。研究熱心で美味しいコーヒーを追求する農園の存続を支えていきたいという一心でこのプロジェクトを進めてきました。

なぜここまでの想いを持って活動をしたのか、背景を👇の記事でお話ししています。初めてプロジェクトを知っていただいた方はぜひ合わせてご覧ください!

まずは感謝をお伝えさせてください

クラウドファンディングを始動してから1ヶ月が経過しましたが、これまでに多くの方にご支援をいただき、現時点で89%の達成率となりました。

たくさんのご支援、本当にありがとうございます!

お店にご来店いただいたことのある方や興味を持ってくださっている方、卸先のお客様…様々な皆さまからのご支援をいただき、私たちはとても感謝をしております。

クラウドファンディングを実施している中で、支援いただいた方よりこんなお声をいただきました。

プロ向けのセミナーだけでなく、初心者の方や趣味でコーヒーを楽しんでいる人向けにもセミナーを開いてほしい

これまでは焙煎士やバリスタなど、コーヒーを仕事としている方向けのセミナーをご用意しており、難易度の高いセミナーのみのご用意となっていました。

お声をいただいたことを踏まえて、おうちでコーヒーを楽しんでいただいている皆さまのためのセミナーをご用意しました!

おうちコーヒーを楽しむセミナー開催!

スペシャルセミナーは2つご用意いたしました!

遠方にお住まいの方でもご参加いただけるzoomでのハンドドリップオンラインセミナー。もう1つはお客様の学びたい内容に合わせてカリキュラムを組み、レクチャーする1on1セミナーです。

ハンドドリップオンラインセミナー

ハンドドリップオンラインセミナー 4,000円

オンラインにて合計90minのハンドドリップセミナーを開催します。事前にエルサルバドルのコーヒー豆150g(もしくは粉)をお送りします。ハンドドリップのポイントをお伝えしながら参加者の皆さまで一緒にドリップします。初めての方もぜひ気軽にご参加いただけます。

*2022年9月と10月に開催予定です

コーヒーセミナー-ライトコース-

コーヒーセミナー-ライトコース- 10,000円

一般のお客様向けにご家庭で美味しく入れるポイントをコーヒーの大会にて入賞歴のあるスタッフが1on1でレクチャーいたします。主にハンドドリップを予定していますが、エスプレッソ・ミルクビバレッジもOKです!
2時間×1日間のカリキュラムで知識・技術をお伝えします。事前にお打ち合わせの上、カリキュラムの調整も承ります。

*定員:1組2名様まで
*荻窪店3Fのラボにて実施予定です
*7月以降予定調整させていただきます

WOODBERRY COFFEEのトップバリスタが行うセミナーです。
皆さまのご参加をお待ちしております。

他にもエルサルバドルのコーヒー豆(焙煎豆 / ドリップバック / 生豆)や焙煎セミナー、コーヒーチケット(お店で使える2500円分のカード)、生産国への買付報告会など…たくさんのリターンをご用意しております。

さいごに

皆さまからこのクラウドファンディングを通して、ご支援をいただくことでエルサルバドルの農園の支援にもつながります。

支援をしてくださる方が増えるたびに、「コーヒーやコーヒー農園を守りたい」と思ってくださる方がたくさんいらっしゃるんだと実感します。

WOODBERRY COFFEEのミッションである「コーヒーでより良い世界を作る」ことは私たちだけでは実現はできません。共感して、一緒に活動をしてくれる皆さまの力が必要です。

これからも「コーヒーでより良い世界を作る」ためにご協力をお願いいたします。

皆さまからのご支援、お待ちしております!