見出し画像

kpopの思い出 January

こんにちは。もう一月も終わりましたね〜。早いです。
本当はもっと書こうと思ってたのに結局できませんでした。。。
もうすぐで学校も春休みになるのでいろいろ書いていこうと思いますよ!!!!!

今回は、1月にハマった曲を書いていきます。
自分が今月にハマったので全然1月の曲じゃないのもあります。kpop以外(最後2曲)もあるので是非みてみてください。



①Feel Good(SECRET CODE) / fromis_9

まず一曲目はfromis_9のfeel good です。
これは2020年の9月に出た曲ですね。見事に季節外れですがハマってしまいました。

まず衣装が可愛いですね。こういう一つのコンセプトで一人一人違う衣装っていいですよね〜。ピンナリのペンタゴン的な。あと、みんな可愛くないですか?見た目が。プロミスナインこれが初見だったんですけどこんなに可愛い人しかいないんですね。。。驚きでした。
特に、イントロの時にセンターの濃いデニムで一つくくりの方がミステリアスで爽やかな感じがして魅力的でした。なんか不思議な雰囲気。

で、曲がいい!!
爽やかすぎる…!ザ・夏!ザ・アイドル!って感じじゃないですか?イントロからうわあきた、って感じですよね。イントロの振りも刺さりました。

プロミスナイン、他の曲も聞いてみます!


②What I Said / VICTON

続いて二曲目はビクトンです!これは、トレジャーと同じ日にカムバだったので適当に見てみよ〜ってなったのがきっかけです。
そこからまあハマってしまいましたね。BTS、NCTをメインで追っていた(る)のですが、そこに追加レベルではまりました。

選べなかったので二つ貼りました…。

第一印象は「みんなガンダム」ですね。肩幅も足の細長さもハンパない。後は、声がめちゃくちゃ独特でいいな〜って感じです。歌い出しのスンウさんの声にびっくりしましたね。しかも、スンウさんだけじゃなくてセジュンさん(ピンク色)もスビンさん(メッシュの人)も声が特徴的で可愛い!ジミン以来の特徴的な声ですね私的に。

ビクトンって私的にかなりベテランで全然こんな感じじゃないと思ってたんですけど、めっちゃバリバリの現役!!現代的!!な曲だったのが意外でした。本当に一ミリも知らなかったので、こんなイケメン揃いでこんなにスタイルお化けばっかりってことも意外でしたね…。ビジュアルの鬼。

かなりハマったので、ビクトンの記事も残そうかと思います。


③Flip A Coin / VICTON

次は、先ほどのWhat I Saidのカップリング曲ですね。

まず、最初のスビンさん(メッシュ)からのスンウさんがめっちゃ迫力ありますよね。最近年齢若いのばっかり見てたらビクトンの大迫力でびっくりしましたね。ああ、やっぱりかっこいいな〜こういうのってなりますね。

サビもいい意味でヘンっていうか独特な振りと歌ですし、なんと言ってもセジュンさんが良い。

個人的にはBTSとモンスタエックスの合いの子っぽい感じがしますね。
BTSってかっこいいじゃないですかめちゃめちゃ、ONとか特に。そのカリスマ的なのと、モンスタエックスのドゥンバキ!!で本能的にかっけえ!って言うのが混じった感じ?がしますね。ビクトン。まあ、7人ですし。ね。

あ、あとはラップかっこいいですね、ハンセさん。溢れ出るカリスマ…

そんな感じ!です。


④GOING CRAZY / TREASURE

出ましたミチョガネ。この曲は待ちに待った音源化ですよね。

これですね。ちょうど一年前くらいの動画でした。
みんなかっわいい!爽やかでアイドルらしい曲ですね〜最初はこんなにアイドル少年の曲聞いたのが久しぶりだったので、こんなにアイドルアイドルした曲kpopにもあるんだって思いましたね。声もめちゃめちゃ可愛い。

これ見たときは、最初にハルト覚えました。(トレジャー初見がミチョガネでした)なんか一人だけ衣装かっこよくないですか?ズボンも黒だし、シルエット的にも一人だけ違うくて…笑。アサヒは絶妙にジャニーズ感が否めないのは私だけですかね…それか昔の洋画の美少年か。アサヒもビジュアル日本離れと言うか、域を超えてますよね。

これが現在のミチョガネです。
もっと可愛い系の衣装でして欲しかったなあって思いました。そンなことより今ミチョガネするの感慨深くて、この動画見てめっちゃ感動しましたね。もうソジョンファン全然可愛くない…泣。

もう一回あのMVの衣装でして欲しいです。
マシホにあのお花のついたトレーナーで踊って欲しいですね。ヘムトリー!


⑤FACE / 김우성 (WooSung)

この曲はたまたまYouTubeで見かけていいな〜って思いました。

2019年7月の曲って知ってちょっと今驚いてますが、よくないですか?声が。
mvもいい感じで、何よりこの人自身がかっこいいですね。

少しユニークな曲と歌でお気に入りの一曲ですね。


⑥My Turn / CRAVITY

とうとうクレビティに手を出してしまいました。

最初にmvを見たのですが、服といい曲といい振りといい、SMかなって思いましたね。サビはYG笑。最初はサビが好きじゃない(自分的に)曲って思ってたんですけど、今じゃもう慣れてスクーッって歌ちゃってますね。

クレビティは全然踏み入れてみようとか思ってなかったんですけど、たまたまインスタの検索欄のところでソンミンくん?(白髪の子)のすっぴんで眠そうにしている映像を見て、興味を持ちましたね。めちゃめちゃ可愛いですねソンミンくん。
そこから、ダンスみようと思って一人一人のチッケム見たらヒョンジュンさんの踊り方が初めてみる感じで不思議だったのでお!って感じでした。踊り方好きですね。ソンミンくんも。

ヒョンジュンさんの踊り方見てみてください。

なんかこれスーツでかっこ良かったので載せておきます。


⑦Reply / HAN SEUNG WOO

これは前半の方に出てきたビクトンのうちのソロです。

このアルバムの曲全部いいんですよね〜。スンウさんの声聞き放題です。その中でもこれが一番好きです。元気でる感じで可愛いかつ爽やか!朝に聞きたいですね。


⑧Cupid (feat. PENOMECO) / pH-1

この曲は安定のph1ですが、聴けば聴くほどハマっていった曲です。最初はまあ適当に追加して適当に聞いてたんですけど、だんだんめっちゃいいなって思いましたね。

 これも今知ったんですけど2018年のですね。当時は一ミリも知らなかったですね。ph1かっこいいな。h1gher musicのオスカーでもめちゃかっこいいですよね。アイドルばりのかっこよさ?がある気がします。

この曲の日本語字幕付きの動画もあったのでみてもらいたいんですけど、ある程度聴き慣れてからみて欲しいです、なんとなく。今初めて日本語訳みたんですけど、激アツだなって思ったので。一発目から日本語見ると「あっそう」ってなりそうな気がします。完全になんとなくですが。


⑨CCTV(feat. Leellamarz) / Lil tachi & BIG Naughty

最後の曲はこれですね!smtm8のやつです。

いいですね。big naughtyの声好きですね。あんまりいなくないですかこのちょうどいいハスキー声。problemといい、この曲といいbig naughtyの曲は感動してしまいます。胸アツですね。

これ面白かったので貼っておきます。
ソドンヒョンのメガネの度が思ったよりキツそうですね。ずっと伊達だと思ってました。相方のリルタチ?さんも髪の毛とパワパフのTシャツのギャップが凄まじい。

これはステージの方です。二人ともそんなカリスマあった?って感じしますね。
リラックマの鳥のポーチみたいなの首からぶら下げてるし…。すごいな…。ステージでかっこいい人ってかっこいいですよね。


終わり!

今回も結構長くなっちゃいましたね。最後までみてくださった方はありがとうございます。新しくいい曲が見つかれば幸いです!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?