見出し画像

【Weekly WS】今週の「粋」を発信8/18

こんにちは!ワンスぺ広報のゆうみんです🐰♡
Weekly WSでは毎週トピックを発信しています!
今週も沢山の記事を公開しておりますので、是非ご覧ください🌷


1.あなたは主人公タイプ?冒険家タイプ?人事&広報が『MBTI診断』を実施!普段の印象と診断結果は異なった!?

最近話題の「MBIT診断テスト」を弊社人事&広報メンバー7人でやってみました!

MBTI診断テストとは、93の質問に答えることで「4つの指標」と「16種類の性格」に分類される診断テストのことです。現在アメリカでは最もポピュラーな性格検査とされており、他にも50カ国以上に広まっています。

細かなタイプ分類により自身で気付かなかった特性を知ることができるので、職活動時の自己分析や将来的なキャリア、自身に合った人間関係の築き方などを知る際にも有効とされています。

人事&広報メンバーそれぞれの意外な一面が見えるかもしれません👀
是非記事より、診断結果をご覧ください♬

2.【就活での自分の魅せ方を学べる】1dayインターンに広報が潜入捜査してみた結果…!

「WonderSpaceのインターンシップは、本当に就職活動に活きるの?」
「インターンシップに参加をすることで、どんなメリットがあるの?」

そんな疑問を解決するために、弊社の1Dayインターンに潜入してきました!!

今回の記事では、インターンシップを通して一体どんな時間を過ごすことができたのか、何を得ることができたのかをご紹介しています😊

是非読んでいただいている皆さんにもインターンシップに参加している臨場感を味わってほしいという想いで、インターンシップに参加した概要を全て書きました!

現在就職活動を行っている方、1Dayインターンを経験してみたい方、就活生から大好評のワクワク溢れるインターンシップを知りたい採用担当者の方には、特に読んでいただきたいです!

3. 公式Instagram「Work StyleBook」配信

公式Instagramでは、社員の1日に密着したり、WonderSpaceの魅力や仕事の魅力などを紹介しています!

今週は「就活必勝の鍵!?新卒採用担当の日常」と「社員メンバーのランチを覗いてみた!」を投稿しました😌✨

新卒採用担当のあちゃんさんに「就活で大事だと思う3つのこと」などもお聞きしましたので、是非チェックしてみてください👀

以上今週の週刊WonderSpaceでした😊
来週の投稿も楽しみにしていてください〜!

前回のWeekly WSはこちら


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事