見出し画像

【毎週ショートショートnote】噛ませ犬ごはん

俺がこのキッチンの王だ。

朝は目玉焼き、昼は焼きそば、夜はステーキ。
休む暇もない。
夜の洗い物が終わり、やっと俺は忙しさから解放され、壁にかけられた。

「今日も作った作った」
「和洋中と引っ張りだこだね」
壁にかけられたヘラが、ヘラヘラいう。

「俺なしじゃ、ここの食はまわらないからな」
「おい、まただぜアイツ」
ヘラの視線の先では、主人がアイツに油を塗って、熱している。

「毎晚、オイルマッサージとはいい気なもんだぜ。現場にでろっての」
「それな」

ある日のことだった。

『あら、くっつくわ。寿命かしら』
屈辱の一言だった。

その晚、俺とアイツでそれぞれオムライスを作り、食べ比べが行われた。

「鉄のほうが本格的で美味いな。我慢してよく育てたね」

俺はただ使い勝手がよかっただけなの?

数日後、新たなテフロンがやってきた。

『今までお疲れ様でした』

主人の最後の言葉に、加工が剥がれるほど泣いた。

(400字)

今週も参加させていただきました!いつもありがとうございます!

先週は新しいお題発表までハナ差で間に合いませんでしたが、今週に関しては豪快に出遅れました。
来週はお題発表前の投稿を目標にしたいと思います。

今週のお題は捉え方が難しかったですが、実生活で最近、フライパンを買い替えようと思っていたときに、鉄のフライパンも憧れるんだよなぁ…と考えたところから、なんとかお題に繋がりました!
生活の中にもヒントはたくさんあるなぁと。

どうか楽しんで読んでいただけますように!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

文章や物語ならではの、エンターテインメントに挑戦しています! 読んだ方をとにかくワクワクさせる言葉や、表現を探しています!