見出し画像

【毎週ショートショートnote】男子宝石

俺の頭は石頭だ。
石といってもダイヤモンドの頭。
頭突きが得意技さ。

ある日、世界は輝きを失った。
病みブローカーの出現、飢饉族の反乱、装飾刑の恐怖。

その頃、俺は一人の男と出会った。
緑色に輝いた右目。

「私はエメラルドアイ。この目は未来が視える。同志よ、力をかしてくれ」

導かれるように、俺は男と旅に。

港町では、紅い手の男ルビーハンドを仲間に。紅い手は炎使いだ。

そして、すべての元凶である黒真珠の騎士の城に着いた。

『これは希少なお客だ。いざ、ジュエル!』

黒真珠が剣を振り回すと、暗闇で視界不良に。
ルビーハンドが炎を灯す。

「ぎゃあ」

逆に居場所がばれた。
エメラルドアイも暗闇でお先真っ暗。
頭突きも無力。

『とどめだ』

「今日は花冷えだな」

『は?』

「奥義ダイヤモンドダスト!」

ダイヤモンド頭は粉々にとびちり、黒真珠の騎士をダイヤモンド加工で封じ込めた。

世界が輝きを取り戻した4月の物語。

(400字)

【副題】誕生石物語

今週も参加させていただきました!いつもありがとうございます!

今回のお題は、「男子」という部分をどう表現するかで結構悩んだ末に、好きなファンタジー要素に「宝石」の力をもつ「男子」が活躍する物語という着地になりました!

どうか楽しんで読んでいただけますように!

今回のお題は形にするのは難しいかもなと思いつつも、今朝のサッカーワールドカップ日本vsスペイン戦のように、最後まで諦めずに頭のピッチ上で宝石を追いかけました。今朝の興奮が多分に注ぎ込まれたお話になりました。
勇気と感動を本当にありがとうございます!
ベスト8をかけたクロアチア戦もだいぶ難しい試合になるだろうけど、きっとチャンスの時間帯はやってくる。
耐えて、凌いで、チャンスを見出す。そのための準備をしておく。
それは創作や様々なことにも通ずること。

月曜日の夜も日本から気持ちをとばしまくります!

この記事が参加している募集

やってみた

文章や物語ならではの、エンターテインメントに挑戦しています! 読んだ方をとにかくワクワクさせる言葉や、表現を探しています!