見出し画像

最近の時間についての考え方

おはようございます。今日も頑張っていきましょう!

前回の投稿で毎日更新しますと書いたものの、早速昨日更新がなかったですね笑

忘れてたわけではないのですが、最近「1日」についての捉え方が変わってきていて、自分自身はあまり気にしていませんでした。

というのも、今の生活だと毎日子供の寝かしつけが僕の役割なのですが、寝かしつける時間はだいたい20時から20時半ごろで、そのタイミングで一緒に寝てしまうことが多いです。

そうすると朝目覚めるのが早く、「早起きして出勤するまでにやったこと」=「前日分のカウント」になっています。

分かりやすいのが筋トレで、今24時間ジムに入会してるのですが、だいたい2日おきの頻度で「月曜行ったから次は水曜だな」と考えるのですが、水曜は子どもと一緒に寝ちゃったので木曜朝イチにジムに行くことになります。この時のジムは水曜に行ったカウントなのです。

何を隠そう今もまさにそうで、昨日の夜ジムにもいきたかったし、noteの更新もしたかったけど寝ちゃったので、今ジムでストレッチしながらnoteを更新しています。

これけっこうメンタル的に良くて、「あ〜昨日寝ちゃった失敗した!」と思う必要がなくて、「計画通り!」と思うことができます。  

言い訳がましいと思われるかもしれませんが、最近こういう生活ですので、この時間のnote更新は昨日の取り分で、毎日更新は継続できている、という捉え方です。

その日一日けっこうエネルギッシュに過ごせるので、案外気に入ってるのもポイントです。

それではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?