見出し画像

料理は苦手

料理は苦手

落花生は大好物なので、
今回はがんばって茹でてみた。

落花生って美肌効果や
アンチエイジング効果あるビタミンEや、
ストレス解消するマグネシウムを含んでいる食材!
早く食べたい!


落花生が入ってた袋にあったレシピには、
40〜50分茹でる、と書いてあった。
圧力鍋なら15分とも。

以前の私なら…

・すぐ調理したほうが美味しいだろうな
・50分も茹でるの大変!
・時短に圧力鍋か、重くて面倒だな
・後片付けも大変そう
・上手くできなかったらどうしよう
・虫出てきそう

あれこれ考え過ぎて
なかなか調理が始められず、
食材をだめにしてしまうこともよくあった。
そして、
そんな自分にダメ出ししてた。

そんな時、
ライトベアラーセラピーの
セッションで、
料理の気分を上げる
アロマブレンドを作って
楽しく料理できるようになった。
始める前に、シュッとスプレー。
頭の中が切り替わる。

今日は、重い圧力鍋を出し、
レシピの分量の水と塩で調理してみた。
思ったより柔らかくなってしまった。
落花生好きだから、いいけれど…。
でも、料理できたことが嬉しい。
食材を活かせたことが嬉しい。



ライトベアラーセラピーの
エンパス・エネルギータイプ診断で、
自分がどの気質を持っているのか知り、
それを暮らしに活かすと、
めんどくさい家事に対する思いが少し変わってきます。

自分でどうなりたいか決めて、
アロマの香りで応援‼️

*******

エネルギータイプ診断は、ただ今無料
なので、ご興味ある方、
ピンときた方、
白木蓮のインスタ からのご連絡ください。


………+………+………+………

ライトベアラーセラピーでは
あなたが一番輝くエレメントが何か
お伝えしています。
(エンパスエネルギー診断)

エレメント(気質)がわかることで、
願いを叶える道すじが明らかになり
幸せなシンクロが起き始めます🍀

さらに、その願いにぴったりな
お守りアロマスプレーを調合して
あなたを応援します。

心豊かな暮らしをおくるお手伝い


ライトベアラーセラピスト・白木蓮

にほんブログ村

#ライトベアラー #ライトベアラーセラピー
#アロマ #精油
#心の探究 #エンパス体質 #エンパスあるある
#繊細さん #繊細 #料理苦手 #家事めんどくさい
#落花生 #圧力鍋こわい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?