見出し画像

【活動報告】講演@新潟県選挙管理委員会

今日は、 #新潟県 選挙管理委員会の皆様にお招きいただき、『啓発指導者研修会』で講師をさせていただきました!
これまでの #主権者教育 の取り組みや、これからのWONDER EDUCATIONの展望などをお話しさせていただきました。
ありがとうございました!!


トーク内容

1⃣ そもそも、WONDER EDUCATIONでは「主権者教育」をどのように捉えてるのか?
2⃣ 課題意識 - 子ども・若者目線に沿っていない主権者教育の現状
3⃣ 取り組みと成果 - 子どもの声を社会に反映させる学校外からの取り組み
4⃣ これからについて - 選挙管理委員会で「これからの時代を担う若者」を育てませんか?


アンケート結果(回答数:21)

■ 評価

  • 満足度 / 本日のプログラムは満足いただけましたか?(2.7 / 3)

  • 内容度 / 内容はわかりやすく興味の持てるものでしたか?(2.9 / 3)

  • 深化度 / 参加者や自分の考えを深めることができる内容でしたか?(2.7 / 3)

  • 発展度 / 役に立つ内容であったと思いますか?(3 / 3)

  • おススメ度 / 周りの人に勧めたいと思いましたか?(2.5 / 3)

■ コメント

(近日公開)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?