見出し画像

明日の種をまく 142_20240207

痛みで記事が書けぬ

今日はまたやらかした。
例の壁のやつ。
もうみんな飽きているだろうから、書くのを控えようと思って、別のネタを考えていたのだが、やらかしてしまった。

今日はもうこれで終わりにします。あと一本!
このあと一本が余計だった。
調子にのって、飛んだ瞬間、着地を失敗し、足首をひねってしまった。
ゴキゴキゴキみたいな音もしていたし、柔らかいマットに足が突き刺さったまま、ひねって全体重が足首の逆方向にかかる。
あまりの激痛に耐え切れず、もだえ苦しむ。

すぐに氷で冷やしてもらい、なんとか歩けるところまで回復したので、骨は折れてはいないとは思うが、とにかくじんじんじんじんじんじん・・・・ずーっと痛い。

今日は水曜日。午後はどこも休診。

レントゲンをとってもらえないから、足の状態が分からない。

明日の朝、思いっきり腫れていたら、病院だな。

というわけで、じんじんじんじんじん・・・・が治まらないので、今日の投稿はここまでとします。

きっと50歳の無茶な挑戦のしょうもない記録として今日の記事が残ることでしょう。

それにしても怪我をした時に、瞬時に思うのはどんなこと?
「うぉんばっとくん、ごめん!」ノンノンノン🎵
「お母さん、ごめん!」ノンノンノン🎵
「明日仕事に行けるかな?」ノンノンノン🎵
「明日、体育の授業あったらどうしよう?」ノンノンノン🎵

「明日、ボルダリングできるかな?」

もう完全に狂気の沙汰です。

部活動を頑張ってる男子中学生並みのスピリットではないでしょうか。

いやーそれにしても痛み止め(カロナール)を飲むべきか・・・
痛みが消えたら、足が悪いことを忘れてしまいそうだから、このまま激痛に耐えて、今日は早めに横になろうと思います。

はぁーーーーー50歳。
体が思うように動かないが、頑張れよ。

<1年前の”ほのぼの日記”> 
「ドクターZシリーズ 外科医うぉんのすけ」
こんなおっちょこちょいはどうやったって外科医は向かないと思うが・・・


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?