見出し画像

徒然なるままに・・・003_20220226

はずむ心

noteを始めてから、書きたいことで心いっぱいになって、何から書こうか、それらを考えるだけで、満たされてしまう。

一度に書いてしまうとつまらない気がして、でも、あれも書きたい、これも書きたい!まさかの衝動!!書きたいという衝動に駆られる自分に驚きだ。

人に読んでいただいてなんぼのものかもしれないが、今は書きたい気持ちを大事にしよう。それでいい。書きたいとわくわくしている自分をただただ嬉しく受け入れよう。

「あなたにおすすめ」の記事を毎日少しずつ読んでみる。共感する。「スキ」と言ってみる。私に、書きたいテーマがどんどん増えていく。新しい友だちが増えた気になる。世界が広がった気になる。

さて、これから書きたいことを書き留めておこう。
 ・74年に生まれた時代
 ・おじいちゃんのこと、おばあちゃんのこと
 ・家族について
 ・小さい頃のはなし(高校編)
 ・大学について
 ・これからのこと(夢)
 ・人生100年時代
 ・死にそうになった出来事
 ・あこがれの人
 ・野菜づくり
 ・食べること
 ・海外での経験
 ・ファッションへのこだわり
 ・いやされる動物
 ・夫を選んだ理由
 ・趣味(これまで挑戦したこと)
 ・友情について
 ・仕事に対する思い
 ・部下とのつきあいかた
 ・上司に対する不満(自分の理想像)
 ・やさしい気持ち
 ・感謝の気持ち
まずはこんなところから始めましょうか。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?