見出し画像

キラキラ✨ひかる 107_20240610

ロックに生きようぜ

1日間違えた・・・
昨日がロック(6.9)の日だったのか・・・
来年まで待てないから、ちょっと書いてみるか。

昨日たまたま運転中にラジオを聞いていたら、ユニコーンの曲が流れていた。
ユニコーンは1987年にメジャーデビューしたロックバンドで、ちょうど私の中学から高校時代に流行していた。
奥田民生(さん)・・・全然タイプじゃない(笑)

彼の魅力に若い頃、全く気が付けなかった私は動物的には全く失格である。
いー男じゃあないか!
が、タイプじゃない(笑)

ご存じのとおり、私はマッチ(近藤真彦)が好きなので。

若い頃は、自分のタイプじゃないと「いい男」という認識にはならないが、奥田民生(さん)は紛れもなくいい男である。

どこが?と聞かれると自分のタイプでないので(しつこい💢)、上手く説明はできないのだが、唯一無二な感じがいい。
数あるロックミュージシャンの中で、奥田民生というジャンルを作ったといっても過言ではないと思う。
・・・と言い切れるほど、実はあまりユニコーンも聞かなかったし、知らないが。

そんな奥田民生(さん)に思いを馳せた昨日、私はnote界で唯一無二のキャラクターを出せているだろうか?と思ったという話である。

ロックってたくさんジャンルがあるし、イメージもある。
「これが俺さ」「これが俺たちの音楽だ」と言い切れるのがロックバンドなんだと思う。
でもなかなかね、それをずーっと一貫してやり通すというのも難しい。それができる人が成功するんだろうなとも思う。

売れようが売れまいが、自分の曲をつくる。
奥田民生(さん)にはそれを感じている。かっこいいなぁ~Rock'en Roll 🎵
(まぁ、実際、歌いいしね)

私もnote界で「うぉんのすけ」というジャンルをつくりたいと思った。
この人、一向にぶれません。
いや、毎日ブレブレなんだけど、そのブレブレ感が半端なくぶれません。
あっちいったりこっちいったり・・・毎日忙しそうで・・・
なんだか一生懸命頑張っておられるようなんですが、全然、成功する感じがしなくて・・・

家族のこと書いたかな?と思ったら、急にバリバリ仕事感出してきたり、優しい人かな?と思ったら、いや、全然だめっしょみたいな人で・・・

動物園でウォンバットを見たことがある人ならお分かりいただけるだろう。
8時間ぐらいの開園時間のうち、人前でアピールできる時間はたったの1時間程度。あとはずーっと寝ている。
動きも遅いし、たいして変わり映えしないんだけど、あのごそごそ感が癖になる。
あっ!歩いたと思ったら、2,3歩で止まり、上を向いてぼーっとする。そしてまた2,3歩進んで欠伸をする。木を見つけておしりを書く。穴を掘り、土管に入って眠るだけ。

まぁ、あのマイペースさが私には魅力なのだが。
そんな私もかなりマイペース。
周りに惑わされることなく、独自のペースで、独自の見解で、どこまでも我が道を行く。そんなロックなうぉんのすけを目指しています!

<1年前の”ほのぼの日記”> 
プレーヤーか?マネージャーか?はたまたリーダーか?
自分がなりたいのはどれ?
を考えている。
昨日の過去記事の一人か?組織か?も合わせて考察しなくちゃな。

<2年前の”つれづれ日記”> 
オーストラリアに住んでいたという話。私の努力の方向、まったく違う!
もう1回住みたいなぁ。今、別の意味でオーストラリアの人気が高いから難しいかな?
しかし日本の給料の3倍だからってワーキングホリデーを利用して若者が外国に行き、外国人労働者を迎え入れようとしている日本は、一体これからどうなるんだろう?


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?