見出し画像

明日の種をまく 118_20240111

うぉんのすけ生誕50周年特別企画はじめます

さぁ、やってまいりました!2024年。
今年は記念すべきうぉんのすけ生誕50周年でございます。

小さい頃は、誕生日というものは人に祝ってもらうものだと思っていたが、最近では特に人に祝ってもらおうという気持ちはなく、自分で思いっきり祝いたいという気持ちの方が強くなっている。

「よー50年も頑張って生きた」
「うぉんのすけ、おめでとう」
「両親に感謝だよ、感謝」
「人の生命って、人生って、生きていることって不思議だよね」
「生きていることは奇跡だ」

いろんなことを思う、誕生日。

でも、いつの頃から自分の年齢がいったい何歳なのか曖昧になったり、誕生日を普通に生活してしまって、特別扱いしなくなってきた。
数年前、休日だったにも関わらず会社に呼び出しをくらい午後11時まで仕事したっけかな?職場の人に今日誕生日ですと言えず終わってしまった・・・
今年の誕生日も普通に過ごすだろう。
ただ、朝いちばんに両親にだけは感謝を伝えようとは思っている。

前置きが長くなったが、そんな「あまり気にしない誕生日」ではあるが、今年はちゃんとしようと思う。だってー50歳だから~
人生100年時代と呼ばれる長さのちょうど半分。

祝っちゃお、祝っちゃお🎵
うぉんのすけ、自分で思いっきり祝っちゃお🎵
・・・の気分である。

ということで、今年はちょいちょい「50周年特別企画」を催す予定です。

何ら具体的な案は考えていないけれど、まずは今日の記事を書いてっと。

よく〇〇周年特別企画なるものって、だいたい1年ぐらい前から騒いで、ちょうど記念日にあたる日にフィニッシュを迎えるものだとは思うのだが、私の場合はその企画を思いついたのが今年に入ってからだったため、あともう何日も残されておらず、ちょっと残念に思う。
よって、来年の誕生日を迎えるあたりまで、1年かけて祝おうと思っている。
まじか、うぉんのすけ、一体何者だ。
一般人でそこまでするか。

いや、これは自分で自分のために企画するものだから、なんだってありっしょ。

ということで、今後時々うざい投稿(うぉんのすけの うぉんのすけによる うぉんのすけのためだけの特別企画)がなされるかもしれませんが、お許しを。

ちなみに今日は「やぎ座新月」とやらなんだそうです。
やぎ座新月は、今夜8時50分頃に起こる???
ふふふ💕なんだか楽しみですね~
今日はノリノリ🎵のうぉんのすけでした~

ちなみに今日はレポートの締切日。ラストスパート、あと1通頑張ります!

<1年前の”ほのぼの日記”> 
実家に帰省して1週間でホームシックになっている(笑)
実家もよし、夫(今の生活)もよし。
結局、自分の居場所がたくさんあるということは幸せなことだと思う。
感謝、感謝。


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?