見出し画像

キラキラ✨ひかる 061_20240419

年下の女の子

やばいやばい!あと1時間を切った。
連続投稿切れるところだったな。

地元の先輩がこっち方面に花見にやってきた。
半年以上前からの計画で、さくらの開花時期に合うかどうか心配だったが、どんぴしゃ!
よかったー
満足してくれたようだ。

ということで、今日は青森県弘前市にきている。
午前中は普通に仕事をし、午後から車を走らせやってきた。
先輩は昨日から先着しており、弘前公園の桜を存分に楽しまれたようだ。

私?
私はまだ見れていない。
夕食の時間ギリギリに到着し、今日はご飯を楽しんだだけだ。
明日は別のところを観光する予定なので、朝早起きして行ってみようと思っていたのだが、もうこんな時間。
運転の途中に眠気に襲われ、事故したら危ないので、朝の散歩は断念するかなぁ~
せっかく来たのに残念だ(笑)

この先輩とは干支が同じ。1周りお姉さんだ。
ご縁があってずっとお付き合いが続いている。
前回は一昨年前の10月に会いに来てくれた。
まさかこんなに早くまた会いに来てくれるとは!
昨年は私が地元に帰った時に会いにいったので、ここ3年で毎年会っていることになる。ものすごい縁だ。

私は長子なのに、よく「一人っ子?・・・え?じゃあ末っ子?」と言われることが多い。
年下からは全然人気がないのだが、年上からは結構可愛がってもらっている。昔からそう!
なんででしょう?
この先輩からも「うぉんのすけはかわいいから好き💗」と、長年可愛がってもらっている。
自分では可愛くない態度ばかりとっているつもりなのだが、年上の人が私に感じている魅力が自分ではよくわからない。

この先輩は私の20代の頃からずっと知っていてくれているので、こちらも甘えやすい。
50歳になっても12歳の年の差は変わらないからずっと甘えていられる。
やっぱり年上のお姉さんはいいなぁ。

「うぉんのすけはずーっと変わらないよね」
これはいい風に受け止めてもよいのだろうか。

今日もたくさん話したなぁ。6時半から10時半まで。4時間なんてあっという間だ。
明日はドライブしながらだから、話に没頭しないように運転には気を付けなくては!

さて、風呂入って早く寝よ。明日に備えなきゃ!

こりゃ明日の投稿もやばそうだな。

<1年前の”ほのぼの日記”> 
でたー!毛の話!
最近は全身に毛がない若者が増えているという。
お金がない!という人もそういうところにはお金をかけるのねー
何も無駄なものではないと思うのだが、不思議だ。もはや現代のエチケットなの?
祖父が聞いたら「毛はなんのために・・・」と語るだろうか?(笑)


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?