見出し画像

習い事の近くは美味しいお店がいっぱい💕 (511)

縫い縫い教室。。。最近は電車を極力避けて車で行ってます。
リモートワークと空いてる時間帯の買い出しを心掛けてます。

早よ、流行病のピークアウト。。。
とにかく感染しないことが大事。出来る対策は徹底してするのみです。

習い事も少人数制で換気徹底してくれてるし消毒もすごいきちんとしてくれてる。ありがたいです<(_ _)>

ってことで縫い縫い教室にお出かけしてきました。
そして気になるのがお昼ご飯。

行くなら1日(10時から16時)なので。ランチどうする?問題が毎度発生します←

嬉しいことに岡町商店街とその付近は美味しいお店がたくさん。
もちろんテイクアウトも可能です。

ってことで。。。新しくできたアレルギー対応してるお店で。
お弁当を注文しました。

この日は生姜焼きを食べました。

結構なボリューム!に驚きました。

色鮮やかなかぼちゃの漬物はシャキシャキ。
サツマイモはマスタードと和えてある。本来の甘さのおかげ?結構甘くて美味しい。マヨネーズなしでもイケる。

生姜焼き。すっごいお肉がカリっと焼けててタレが美味い(*´▽`*)♪
玉ねぎのすりおろしと生姜?めちゃめちゃ美味しかったです。

古代米、雑穀だと固いお店多い(わたしは固くても大好きなので問題ない)けど、ここのはそこそこ柔らかい。べちゃではなく、ちゃんと炊けてるので水分量とか炊き加減めっちゃ研究してるっぽい。

ペロリと食べちゃいました(≧▽≦)ヤバイ!余裕過ぎる。
ごちそうさまでした。



この日、習い事に買いだめしてた「バンザイ山椒」を持って行きました。
ズーチー(チーズ味)を食べたことある人が、、、わ、こんなのもあるんだぁと喜んでました(*´▽`*)♪

広まれ、、、「バンザイ山椒」の輪。そして「ズーチー」も!
近所のスーパーではないが。。。あちこちで取り扱いされるといいさ♪

好評で何よりです。


バンザイ山椒(公式HP):

ズーチーの話: