見出し画像

再訪:京都にサッと行ってスッと帰ってくるお出かけ

 ↓ 前回のお出かけ

今回は美味しいものと服屋さん(主に百貨店)巡りを所望とのこと。

ってことで。。。

まずはランチ。
下町の丼もの屋さんが久々に食べたくなったので。

お出汁の効いた牛肉カレーうどーん♪
これぞ京都✨キツネ丼。山椒が香る。

卵でとじても好きですが、卵なしも好き。

中華そばもそそります。

暑い日こそ、熱々食べて汗出すことで元気になれる気がします。
もちろん空調が効いてること前提です←



その後、百貨店巡り。

祇園祭の模型がかわいかった

さすが呉服問屋系百貨店。仕立ての良いいい生地の服がたくさんで目が幸せでした(*´▽`*)✨



せっかく京都に来たのなら。。。かき氷も食べておきたい。
予約取れました。
が、お目当てのグレープフルーツのかき氷は残念ながら品切れ。

柑橘系ってことでこれにした。なんか違う感はあるが。
柑橘?

レアチーズクリームが馴染まないし、ナッツが口の中に残る(懸念通りだったw)。
かき氷はサラッと果物味を楽しみながら食べたかったので、注文ミスったな。と思いました。

前回食べたメロンのが理想的な口当たりと後味でとっても美味しかっただけに残念(´・ω・`)


前編はここまで。
キリンシティで飲みに続く。



涼しくなったら行きたい京都のお店:

「アッサンブラージュ カキモト」でデザートコースを。

木・金・土・日はディナーのみ。完全予約制。
贅沢にスイーツを食べたい。そしてお土産にチョコレート買って帰りたい。


美味しいケーキ屋さんも巡りたい♪


東京浅草にある同系列ホテル。食事も美味しかったしスカイツリーも見える素敵なホテルだったので、京都も期待✨


完全予約制(予約困難)なこちらのカフェも気になってる。
ランチかディナーをいただきたい。。。💕