見出し画像

2022年度やりたいことリスト

1.旅行をしたい

昨年は中止になった航空祭。今年は?
米軍はすでにイベント再開されてるので。。。そろそろ?と期待してます。
航空祭、、、三沢と岐阜に行きたい。
米軍ってなると横田か厚木か・・・どちらにしろ遠出なので旅行です。

そして・・・いつか・・・アラスカに!
オオカミをモフりたい。ラプターのデモ飛行開催してる時に行きたい。

2.リモートでのお仕事で東京進出?

今のプロジェクトがある程度終わるまでと思ってますが。。。
裏でいつでも動けるように進めておきたい。

3.サイバーセキュリティ分野に力を入れたい

人材が常に不足している。そしてサイバー戦はなにも政府機関だけが攻撃対象ではない。
企業のサイバーセキュリティ問題は今後も拡大し続けると思うので今も結構関わっているし、web系では切っても切れないものだからクラスチェンジしてもいいかと本気で考えている。

4.美味しいお店を開拓したい

流行病前は結構あちこち街歩きしながら美味しいお店を開拓してました。
ネットで調べることもありますがブラブラと散策するのが好きでふと見かけた美味しそう!と思えるお店に突撃するの大好きです←
足で稼ぐタイプですw
なのでブレイク前のお店を結構知ってたりしたのですが。。。
また以前のように美味しいお店を探してあちこち散策したい今日この頃。

5.糖質ダイエットでも美味しいもの食べたい

こちらも流行病のせいで・・・かなりぽっちゃりしてしまい。。。
なんとかお山の活動で戻しましたが。。。
油断大敵。まだまだ続く、いや今後もリモート主流な業界なので。。。

美味しいもの食べつつも太らない対策を。
この方のレシピ結構美味しそうなので気になってます。

白菜コールスローを早速。
本来ヨーグルト半分使ってカロリーオフしてるのにマヨ全開で作ったw
食感よろし。美味しかった。
ヨーグルトで軽くさっぱり。。。のが絶対もっと美味しいと思ったので次回からはヨーグルトで作る。

オートミールで作るブリトー、クレープ、フロランタンもめっちゃ気になってる。オートミール買ってきたのでこれも近々作る予定←

6.お洋服をもっと綺麗に作りたい

これは永遠の課題のような気がするが・・・
趣味とは言え、普段着るものを作ってるのでやっぱりお気に入りにしたい。

完成が近づくとついつい早よ!って気持ちになって最後雑になりがち。
そういうところだぞ、、、と自分に言い聞かせ・・・

7.来季の冬に向けて薪を作りたい

お山の活動をしている理由です。
今後はお寺のお片付け作業をメインにやっていこうと思います(´▽`*)♪

体調管理、仕事への影響。。。作業後の筋肉痛との戦い、暑さ・寒さ対策などなどなど。。。考慮すると避難できる家屋があり、車である程度行けるお寺の施設が初心者にはありがたいです✨

そして今後薪を売るにしてもお安く買えるメリットもありますし。
エコを続けるにもお金がかかるので、労働でお返し出来るのはありがたいです。半分遊びと言うか自然の中で楽しめるのも嬉しいですし。

国立公園はただでさえできること少ないのに足場が悪いし天候変わりやすく雨降りで風邪ひくのも怖い。などなど初心者にはなかなか厳しいなぁと思ったのでした。
綺麗になっていく過程はとても見てて面白かったのですが、自分の非力さも痛感しました。

8.プラモ飛行機でエレファントウォーク

これについてはすでに書いてます。詳細は以下からどうぞ。

結構ありますね。。。
さて・・・新年度・・・どこまで達成できるのかしら?


イラスト https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=Z27Aux6l&area=1